所用があり日立市まで行ったついでにラーメン店を検索して出てきたのがラーメン二郎ひたちなか店です。インスパイアはよく見ますが直系で二郎はあまり縁がありません。さっそく行ってみます。

 

↓ラーメン二郎ひたちなか店

 

店構えからしてコンビニ跡地のようですが調べてみるとローソンストア100だったみたいです。駐車場の台数が多いので好感度上がりますね。

 

初訪問の二郎はラーメン一択です。ここは小ラーメンしか選べません。

 

↓小ラーメン(ニンニク有・アブラ増し)

 

小と言えども300gありそうです。ヤサイも多い。こぼさず食べるのに苦労しました。太麺はデロデロ一歩手前の茹で加減。好みです。ブタはやや固め。スープは二郎系の乳化だったかな?おいしかったです。満腹になりました。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算122杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります