楽しみにしている架論のtwitterで限定麺の告知がありました。架論式辛麺。画像を見ると真っ赤です。この暑いのに・・。行かないわけにはいかないな。

 

色の濃いスープの時に外せないのがエプロンです。

 

来たよ。3辛(5段階の真ん中)です。ラー油の効いたスープです。架論でよく出るタイプですね。

 

しかし特筆すべきはトッピングの豚バラなんこつです。味が付いていてコリコリよりもすこし柔らかい触感。これがスープと混じってなんとも言えない美味さをだします。あー、トッピング乗せて良かった!


 

架論のご主人は宮崎県出身みたいですね。先日事情があって九州に行った記事読んでます。故郷にある お店の味をリスペクトして出したのが今日の限定みたい。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算118杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります