東町にある ぱいず本店に行ってきました。ぱいずは鶏白湯(とりぱいたん)が主力のお店です。会社に近いのでよく行くお店です。今日は券売機の前に立つと見なれないボタンがあります。レモンらーめん以前㐂助で食べたラーメンを思い出します。

 

暑いからレモン味もいいかな。躊躇なくボタンを押したのでした。

 

↓出てきたのがコレです。

 

なんと温かいラーメンです!レモンと言うことで勝手に冷たいラーメンを予想していたのですが・・。いいニオイがします。ひと口すすって、うまい!鶏白湯にレモンを合わせたのでしょうか。程よい酸味とパイタンのコクがありどんどん食べられます。薄切りのレモンは国産とのこと。柔らかい。ちょうど良い酸味。

 

あーおいしかった。定番なのかな。また食べよう。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算116杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります