朝から暑いと思っていたところ架論のTwitterが冷やしアゴ出汁中華そばを告知しています。昼が待ち遠しいな。さっそく向かいます。

 

↓冷やしアゴ出汁中華そば

 

運ばれてきたドンブリを動かそうとしてびっくり。冷たい!ドンブリまでキンキンに冷えています。麺は細麺で固め。いわゆるパッツン系ですかね。焼きアゴ出汁が効いた冷たいスープもいいですよ。チャーシューは冷たいのに柔らかい。紫玉ねぎが合ってます。岩ノリ?はあまり効果ないな。味はしょうゆ味で濃いめ。

 

冷たいラーメンが難しいのは冷たいので味を濃くしないとわかりにくいことです。架論のも例外に漏れません。しかしアゴ出汁で極力、塩味に頼らない姿勢が見え好感です。

 

ところで冷たいスープの上には油滴が見えます。固まってない!うーん何かな?魚系の油と見ましたが正解は?

 

いろいろ書きましたがおいしかったです。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算114杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります