テノール!人生はハーモニーはパリが舞台です。主人公はオペラ座に寿司を出前に来ます。その時にちょっとしたイザコザがあり、それをきっかけとしてオペラ座で声楽を習うことになります。

 

 

主人公は公営団地に住む(おそらくは)移民層です。もともとはラッパー(ラップ音楽をする人)なのです。地元では勢力争いの手段としてラッパーが競い合うみたいです。

 

一方オペラ座の学生たちは上流階級。その中で主人公は異端の人です。

 

だんだんオペラの魅力にひかれていく主人公。しかしオペラ習ってるなんて地元に知られたら大ごとです。2つの価値観の間で主人公は揺れます。

 

さらには彼の才能を見出してくれた恩師は恩師で大変なことに・・。オペラのオーディションの日も迫ります・・。

 

色々盛り込みすぎて消化しきれない昭和のドラマって感じの映画でした。でも面白かったですよ。

 

 

2023年通算76本目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります