5月末、平出にステーキ店ができました。店名はTENDER HOUSE(テンダーハウス)と言います。昼時は混むという情報を得たのでフライングして出発です。

 

12時前というのに駐車場はほぼ満杯です。

 

入口を入ってすぐに自販機があり食券を購入して待つ仕組です。店内は16席あるみたい。

 

程なくして呼び出しベルが鳴りステーキ+ハンバーク定食を取りに行きます。そう、セルフサービスなのです。

 

ステーキは柔らかい。ハンバーグは好みです。スープもよし。ご飯多すぎ。なお お箸で食べるのがデフォのようです。ナイフとフォークは使いたい人だけ使います。

 

店員さん達、まだ不慣れな感じでした。

 

ところで狭い通路に自販機があり客による渋滞を巻き起こしていました。その自販機が1000円札と2000円札(しばらく見ないなあ)しか使えないのは、如何なものかと思います。客単価が高いお店ですから1万円札対応にしてほしいですね。

 

ともあれ12時すぎにはお客さんがドンドン来ていました。このまま繁盛するといいですね。

 

ごちそうさま。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります