この前買ったフィッシュマンの振出し竿(テレスコ・ロッド) Beams Xpan4.3LTS を短くするとこんな状態になります。先端がいかにも弱そう。

 

↓で、メーカーはこんな装備(先端カバー)を装着しています。

 

↓着けた状態

 

頭でっかちでカッコ悪いし、微妙にかさばります。おまけにすぐ抜けます。そもそもこの状態で折れるならば人間はもっと重大な状態になっているはずです。

 

かさばるのはイヤだな。考えました。ただのシリコンホースです。

 

↓装着しました。

うーん、ホースが曲がっているのでイマイチな収まりですね。ホースを修正して真っ直ぐにすればいい感じになると思います。熱湯で試してみましょう。

 

熱湯に浸けてみた。中身はお箸です。湯気で曇ってます。

 

↓いい感じになってきましたよ。

 

↓これくらいならOKです。

 

この方法は私個人のやり方です。マネする場合はご自身の責任と判断でお願いします。

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります