メモリー観てきました。リーアム=ニーソン主演。

 

結構渋めの役者さんで、なんとなく高倉健さんに近いものを感じます。最近知った人です。

 

主人公は老境にさしかかった殺し屋ですがアルツハイマーの気が出てきて記憶をあまり保持できません。そのため腕にマジックでメモ取ったり・・と殺し屋としてはどうかなあって感じです。

 

彼はある犯罪行為を知り、それに加担することを拒んだゆえに追われる身となります。追うFBIは4人組。FBIのガイ=ピアーズがいい味出してます。彼らのチームワークもいい。プロとしての友情も感じられてうれしい気持ちになりました。

 

最後は、えっ?!って終わりかたです。もう少しぼかした表現のほうが良かったと思います。まあ観て損はない映画でした。

 

 

2023年通算60本目

 

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります