GW連休に上籠谷町にラーメンの新店ができました。店名は貴丸。G系ラーメンの店です。

 

G系って何?って、なる人多いと思いますのでザッと説明します。

 

・東京三田にあるラーメン二郎が発祥(じろう→G系)

・とにかく量が多い

・G系の小は、通常のラーメンの大と同じ

・G系の普通は麺300g程度で、かなり多い

・G系の大は完食むずかしい人多いかも(初来店の人は断られる)

・モヤシ・煮豚など(トッピング)が乗っている

・味付け・トッピングは自分の好みを注文時に言う(通称:コール)

・コールは各店独自のルールがありオマジナイのように聞こえる

・食べ終わったらカウンターにドンブリを上げて、フキンで拭いて帰る

・二郎の直系でなくてもインスパイア系がたくさんあります

 

 

スープの味付けは薄め、麺はG系らしさ満点、肉はかなり薄味。これから試行錯誤して行くのでないでしょうか。

 

ゴチソウサマ。また来ます!

 

2023年通算88杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります