𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃
 

このブログでは

 

本を読んでも

SNSを見てやってみても

一度は片づいてもすぐ元通り

 

片づけなきゃ…という気持ちはあるのに

時間がない、やり方が分からない

どうしたらいいか分からない

 

いつの間にか何年も経ってしまった

と悩んでいた女性が


 

頑張らなくても

1日15分の片づけ習慣で

 

 

自分も家族も心地よい幸せ空間がキープでき

 

時間とこころのゆとりが増え

 

自分の本当にやりたいこと

見つけて実現できる!

 

 

人生に幸せのスイッチを入れる

マインドとゆとり空間のつくり方

をお伝えしています。

 

 

幸せスイッチ片づけコーチ

あさひ

 

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃

 

『本当に無料でいいんですか?』との声多数♡

登録はこちらをクリック(3秒登録)

↓↓↓

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

人生が好転♡

知らないともったいない

片づけの効果7選!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

片づけたい気持ちはあるのに

「スイッチが入りませんショボーン

 

 

ご相談にきていただいた方の

お話を伺ってみると

 

 

皆さんに共通する点が

あるのです

 

 

それは、

 

 

「他にやることがたくさんあって」

片づけの優先順位が

下がっているんですえーん

 

 

 

 

✓お仕事に

✓育児に

✓家事に

 

 

女性は色々な役割を

マルチタスクでこなしているから

 

 

忙しいのが当たり前泣き笑い

 

 

そんな中でも

「片づけよう」と思っていることが

素晴らしいと思います!

 

 

けれども

優先順位が低いものは

どうしても後回しになってしまう

 

 

だから、

「他の何か」

がなくならない限りは・・・

 

 

いつまでたっても

片づかない不安

 

 

だからこそ、

片づけの優先順位を上げる飛び出すハート

 

 

「他の何か」

よりも

 

 

「片づけ」を

優先したくなってしまう♡

 

 

 

片づけの効果7選

お届けします!

 

 

 

たかが片付け、

されど片付け

 

 

片付け終えたクライアントさんから
片付けてよかったこと!として
お寄せいただいた生の声7選です📧

 


①時間が増える

 

②お金が増える

 

③精神的な余裕が増える

 

④自分軸が見つかる

 

⑤家族仲が良くなる

 

⑥自分を大切にできる

 

⑦笑顔が増える
 


片付けられるようになったら

こんなにいいことあるの!?

 

 

もう少し具体的にお聞きしました

 

 

 

 

①時間が増えた

 

片付いたら、

どうして時間が増えたのですか?

 

 

探し物の時間がゼロ

 今までなんて無駄な時間を使ってた

 と気づけました

 

 

・掃除はルンバにお任せできた

 掃除する前に、床にあるものをどける

 のがまず面倒で

 掃除機をかけるのも億劫でした

 

 今は、リビングの掃除はルンバにお任せ

 帰宅はいつも綺麗な状態で嬉しいです

 片付けの時間が減ったし

 家事の時間も減って

 自分の時間が増えました

 

 

②お金が増えた

 

片付いたら、

どうしてお金が増えたのですか?

 

 

無駄遣いに気づいた

 衝動買いしたけど着ない服

 まとめ買いしたけど

 賞味期限が切れていた食品

 使いたいときになくて

 同じものを二度買い

 

 今まで、お金を無駄にしていたことに

 気づきました。 

 無駄遣いしていた分で貯金できました

  

 

・自分に本当に必要な支出が分かった

 自分自身に必要なモノコトを見極められて

 費用は減って投資が増えました

 

 取得した資格を活かしたら、

 仕事の幅が広がり、収入が増えました

 

 

 

③精神的な余裕が増えた

 

片付いたら、

精神的な余裕が増えたとは具体的に?

 

 

片付けに追われることが無くなりました

 

 ずっと頭の中で

 「片付けなきゃ」って思っていて

 毎日毎日片付けに追われてました

 週末は、片付けで終わってしまう。

  

 自然と片付けできる習慣が身に付いて

 ムリなくラクにキレイが続くようになったら

 散らかってもすぐに片付けられるし

 精神的に余裕がでてきました

 

 

 

④自分軸が見つかった

  

片付いたら、

自分軸が分かるとは?

 

 

本当の好きが分かった

 これまで

 何となくよさそう

 人が進めてたから

 流行ってる

 そんな理由で買い物をして

 結果、お家の中のインテリアは

 統一感なくモヤモヤしてたのが

 

 片付け=自分と向き合う

 ことで本当は自分が何が好きなのか

 ということが分かってきました

 

 自分の軸があるとお買いモノも迷わないし

 自然とお部屋も自分の好きなモノで

 満たされるように 

 お部屋にいることが幸せです

  

 

 

 

⑤家族仲が良くなった

 

片付いたら、

家族仲が良くなったとは具体的に?

 

 

家族と家事・育児シェアできるように

 

 

 なんでもやりっ放しの家族に、

 「片付けて!」といつもイライラ 

 家事や育児を一人で抱えて

 一杯いっぱいになってました

 

 

 家族の片付けのやり方を教わって

 実践したら

 家族が自然と動くように変わって

 「私一人で頑張らなくていいんだ」

 って気づけました

 

 

 家族とのコミュニケーションが増えて

 前よりも仲が深まりました

 

 

 

⑥自分を大切にできるように

 

片付いたら、

自分を大切にできるとは?

 

 

自分を大切にする感覚

 分かりました

 

 

 自分を大切にするって

 最初は分かりませんでした。 

 オンライン片付けを通して

 自分は「モノ」を優先してたから

 片付かなかったと気づきました

 それと、家族ができてから

 常に家族優先で自分のことを

 後回しにしていたことにも

 

 

 片付けを通して

 自分を大切にする感覚が身に付いたら

 周りにいる人にも

 優しくできる

 自分に出会えました

 

 

 

⑦笑顔が増えた

 

片付いたら、

どうして笑顔が増えたのですか?

 

 

家族の笑顔が増えました

 

 

 片付けが進むほどに

 こころと時間に余裕が生まれて

 

 

 余裕があると

 子どものいたずらや

 ちょとしたトラブルがあっても

 どーんと構えられるというか

 

 

 自分一人で何でも頑張らなくても

 大丈夫だと思うことができて

 子どもや家族と笑顔で過ごす時間が

 増えて

 自分自身も自然と笑顔になって

 

 

 自分が笑顔でいられることが

 家族の笑顔にもつながっているんだなと

 実感しています

  

 

 

片付けの効果

①~⑦でした^^

 

 

とっちらかったお家を

なんとか片付けしたいと

片付けをしようと

思う方もいるかもしれません。

 

 

もし、あなたが

片付けることが目的に

なってしまっていたら

 

 

片付いたもっと先の「未来」

目を向けて! 

 

 

 

 

 

 

片付けすると

人生が変わるかも

 

 

辛い片付けから

ワクワクする片付けへ 

 

 

これまでの人生に片を付けて

これからの人生の方向付けをする

 

 

そんな素敵な『片付け』をする人が

増えることを願っています 

 

 

今すぐ片づけたい♪と思ったら

こちらをみて正しいやり方で

始めてくださいね

↓↓↓

 

 

公式LINEのお友だち限定

 

・1日15分でOK!

 別人級幸せ空間づくり完全ロードマップ

 

・完全保存版!

自動で片づく収納7つの秘訣

 

・幸せ空間が遠のきます⚠

9割が気づいていない心のブレーキ発見ワーク

 

 

写真と挿絵の入った

すぐ実践できるワーク&事例集など

合計179ページのファイル

 

で惜しみなくお伝えしているから

 

ぜひ公式LINE登録して受け取ってね

 

 

公式LINE登録はこちら

 

↓↓↓

 

 

【インスタグラム】

 

「片づけなきゃ」は卒業!

こころもお家も整うノウハウをアップしています

 

 

↓↓↓下の画像をタップしてくださいね