はじめまして!あさひです。

 

わたしは
本を読んだりSNSを見て片づけているのに
何度やってもリバウンドしてしまう
なかなか思うように進まない方に向けて

1日15分!スピリチュアルな片づけ習慣で
別人級の幸せ(空間・時間・お金・家族=人生)を叶える

幸せスイッチ♡マインド&空間のつくり方をお伝えしています。






今でこそ
お家の片づけに悩む頑張り屋さんの女性を
サポートしておりますが....


過去の私は
まったく片づけできなかったんです。

 

母が何でもとっておく人で

「もったいない」が口ぐせ。

 

 

そんな環境で育ったからなのか

わたしも捨てるのが苦手で

 

 

減らしたくても捨てられない

片づけたくても片づけられない...




2人の子育てをしながら
大手IT会社に勤務していた典型的なワーママでした。



子どもが生まれたことをきっかけに

モノは加速度的に増えていき

 


仕事・育児・家事のバランスにも悩み

朝から晩まで時間に追われ
いつも心に余裕がなく
夫に対してイライラトゲトゲした態度をとっていました。


そして、その心の中を表したかのように
自宅の雑然とした様子に
悶々とする日々を過ごしていました。

 

 

 

そんな状態から

整理収納アドバイザーの資格との出会いをきっかけに

様々な学びを重ねて実践していき

 

 

今では、人生が大きく変わった!と言っても

過言ではない^^と思っています。

 

 

 

 

今では懐かしい、

整理収納アドバイザーを取得した当時の

自己紹介はこちら。

(以前のブログのはじめの記事です)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして。

30代後半・フルタイム勤務・保育園児2人の

整理収納アドバイザー あさひです。


 

子供が生まれ、持ち物が一気に増えて

暮らしにくいと感じていた時

整理収納アドバイザーに出会いました。


 

少しずつ持ち物を見直し、仕組み作りをすることで

家の中がすっきりするだけでなく

家族の心にも余裕が出てきたように感じています。


 

住まいは賃貸ですが、

ちょっとしたDIYや手作りも楽しんでいます。


 

このブログでは記録もかねて

日常を綴っていけたらと思います。


 

宜しくお願いいたします。

 

(懐かしい社宅に住んでいた頃)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

現在はアラフォー(40歳を超えて)

子ども達は8歳(小3)、4歳(年中)になり

 

 

残業ひと月100時間超えを経験した会社員から

片づけコーチとして独立し

 

 

片づけて家の中の空間が変わったことはもちろん

住む場所も変わったり

 

時間と心のゆとりから

穏やかな気持ちで子どもと接することができたり

 

安いモノばかり目が行く状態(節約ケチ)から

将来を考えて自分の学びに投資できたり

 

夫に心から感謝できたり

(以前は頑張って「ありがとう」と言っていました)

 

自分自身もこれからの夢が膨らんだり

 

 

 

ほんの数年前からは考えられなかったような

毎日を送っています。

 

 

 

 

まだまだ成長中ですが(人生半分くらい!?)

整理収納アドバイザーから始まった学びは

私にとっては

 

「義務教育で教えて欲しかった!!」

 

と思うことばかりでした。

 

 

 

片づけの本質や脳と心のしくみ

コーチングの学びを通じて得た

夢の描き方

本来人が持っている脳の力の活かし方は

 

 

自分の子ども達にはもちろん

今はまだ方法は分かりませんが

もっとたくさんの人に

知っていただけるように活動を広げていきたいと

心から思っています。

 

 

 

こちらのブログでは、

 

時間がない中でも試行錯誤をしていた

・子育てママが毎日を楽しむ暮らしのコツ

・整理収納やDIYのアイディア紹介

 

 

お家の空間つくりや自分自身の内面つくりに役立つ

学びと日々の暮らしの中での気づき

・幸せ片づけマインド

・自分と家族の力を発揮するコミュニケーション

・人生を思いっきり楽しむためのコーチング

など

 

 

つづっていけたらと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。