ああ算数。1にも2にもただ算数。 | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

相変わらずやる気ゼロックスのうちの息子


私「組分けの算す……」

息子「アーアーキコエナイ」

私「じゃあ社会テキス……」

息子「アーアーアー!!

私「(こりゃ駄目だ)……ん?そういえば学校の宿」

息子「アー……あ?え?忘れてた!!ヤバい!!何もやってない!!!


こんにちは。私です。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


まあ、忘れるよね😓

学校の宿題、必要だとは思うんですよ。でもね、でもね

こなすの、辛いワア🙍


新聞作成とか、キュビナ(なんか学校貸与のiPad内の計算ドリル)とか、中学受験してなけりゃいい内容だと思うんですよ。

中学受験してると、本当にただダダ辛い……


さてさて、皆さま、組分け終わりましたね。

終わりましたよ(息子の成績が)。


詳しくはまあアメ限に書きますが、

算数が本当に惨数

あれだけ国語に苦労してたのに、最近は算数が本当に惨数。


書いても書いても解いても解いても間違える。

やる気の無かった私の目を覚ますには十分すぎるほどの点数を取ってきまして……ただ、息子は

「何で出来ないんだろう……」

と意気消沈。


1番時間をかけているのに1番点数が取れない。


家庭教師の先生と合わないんだろうかな……割と一般的な先生だと思うんだが。

どうしたもんかなあ〜。


p.s.


皆さま、サピックス6年生の皆さま「有名中入試問題集」、注文しました?


………いやあ、買うけどさ、買うけどよ?

これもクラス毎にやる範囲違うんでしょ?多分一部よね?

土特算数のテキストといい、なんというか

使わないものにお金を払っている気がしてなんともモヤモヤします……

ああ、あとこれこそ裁断しないとなりませんわね……

保護者会で見た感じコピーとか無理ゲーな厚さしてましたからな……