やる気が出ない | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

昨日、息子サピ休んだんですね。


息子「……頭痛い」

私「あ〜、ちょっと熱っぽいかな?欠席連絡入れておくから寝てなさい」

息子「はーい……」

私「ちょっと買い物に行ってくるから、何かあったら電話してね」

息子「わかった……」


(1時間後スマホが鳴る)


私「どうした?」

息子「……今起きたんだけどさ〜」

私「うん、体調は大丈夫?」

息子「うん、楽になった。で、さ、テーブルにあるの、やっていい?」


(参照:テーブルにあるの ↓ ↓)




私「元気があるなら勉強しろ!!

こんにちは。私です。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

サピ休んでヒャッハーしてる場合じゃないんだわ、キミ💢
とは思うものの、買っちゃった私も悪いしなあ……と。
ちなみに、これ、私が大好き学研の科学シリーズです
↓ ↓


 

 

で、ふと思うんですよ。なんか2ヶ月前あたりから本当にやる気が出ない。主に私のですが。

去年なら成績落ちたら必死になって「どうしようどうしよう」とあたふたしてたのですが、なんかもう一度落ち込んだらその後

「もうしょうがねえか……」

という半分諦めムードに。


ただここで手を抜いたら目も当てられないくらい成績落ちるんでしょうから、どうにか前を向こうとはしますが、


こういうキットがあれば買っちゃうし、

「はたらく細胞」が実写化されるといえば、息子とニュース見てゲラゲラ笑うし、

Awich踊ったりしてるし


あれれれ〜ゆる受験かな〜とコナン君が出てきますわよってくらいには気が抜けている。


とりあえずグダグダする暇が無いくらいの夏期講習が待ってるから、振り落とされないように参りましょうかね~。


どうなるんかなあ……


p.s.

「はたらく細胞」の実写版、ニュース見るだけでもワクワクが止まらないwまさかの佐藤健ww強いww

https://wwws.warnerbros.co.jp/saibou-movie/main.html




映画館は時期的に無理だと思うから、DVDとかになって見れるのは4月以降かなぁ?