パワー注入 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

会の前々日、本来ならば・・


なんですがぁっDASH!DASH!DASH!


チケットをお願いした4ヶ月前は、まさかこの近々にこんなにバタバタしている予定ではなく・・ゲラゲラ


でも、そんなのかんけぇ〜ねぇ〜
(ヤケクソ)


行ってまいりました!!!!!!!!!!








コンボイショー音譜音譜音譜音譜音譜



ご存知の方には説明不要ですが。



私がこの世界に入ったぐらいの時から、「チケットが取れない公演」で有名だったコンボイ。


存在はずっと存じ上げておりましたが、見る機会がないまま時はすぎ。



だいぶ前の話になりますが。

サムさん事、石坂勇さんが主演の時代劇に振付・所作指導で参加。

ワクワクドキドキドキドキ


やっぱりこの方はすごい!

実力はもちろんの事、舞台に対する熱量、ダブルキャスト故同じシーンを繰り返す時もいつも100%。

周りへの気配り、テンション上げ。


本物はどこでも本物ビックリマークを目の当たりにした。



再演の時には、サムさんだけではなく舘形さんが出演and振付で参戦。(聞いた時悲鳴をあげました)
ワクワクラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

舘形さんワールドで付けた振りを私が「和」になおす。
まさに共同作業。

そして、舘形さんへの振付。
サムさんからの案もあり、舘形さんでしかなし得ないシーンになりました。

憧れの方との仕事に幸せを感じないわけはありません。


芸だけではなく、人間性も含め大リスペクト!

とにかく大好きラブラブラブラブラブラブ



そのお2人の古巣、コンボイショー。

ついにおじ様5人がラストコンボイ。

見届けないわけありません。



私と年もあまり変わらないこの方々。
20代に混じり何の違和感もないどころか、流石の存在感。

この年代の方がみんな思うはず。

「自分も頑張ろう!」


ストーリー展開の中、芝居あり、歌あり、踊りあり、タップあり。


これでもか!
の3時間15分。

休憩なしですよおーっ!DASH!DASH!DASH!


凄すぎませんか?


満席で大盛り上がりのお客様。
最後はすすり泣きも。


大丈夫。この方達は、それぞれが次のステージで活躍します!








あ〜、とにかくカッコいい。


カッコいいって、見た目だけじゃないんですよ。
まさに生き様クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

人に歴史あり。



  舘形比呂一さん      石坂勇さん


お疲れの終演後、いろいろお話しました。
そこでも、「やっぱり、凄い!」
って感じる会話。

そして、続けて行く事の尊さ=しんどさ
を感じました。

みんな何かを抱えてる。

続け抜いた同士。
みんな若くはありません。

公演内容にも通じますが、
好きだからやっているだけ。


大好きな先輩でもあり、僭越ながら同士でもあり。
こんな方々とお仕事できて本当に幸せです。

出会わせてくれた、重住さんありがとうおーっ!お願い



1つの事に真摯に向き合い、100%の力を注いでいたら思いもしなかったご縁に繋がる。


本当にそう。って感じた日でした。


ラストなら。
どう感じようが、もう見れないこのコンボイ。

誘った4人が賛同してくれて、みんな見られてよかったと。

そのメンバーにも、お2人は気さくに話しかけてくれて。

やっぱり私の人を見る目に狂いはない笑い泣き
素敵合格



私もいろいろ不調も抱えておりますが、明後日の会。
全力を尽くします。

それの繰り返しです。
 






振付しますおねがい


花火9月11日(水)花火






花火9月12〜17日花火






公演のご案内


花火11月1日(金)花火