イベント出演、無事に終了! | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

本当にひどい暑さの中、いらっしゃるお客様も大変だったかとチュー


麻春会メンバー、そして仲間も観にきてくれました。ありがたやおねがい





日本と中国から、いろいろなパフォーマンスを披露。


私達、麻倉ゆうき社中も日本チームとして参加してきました。


日本舞踊チームなので、やはり日本の良さを楽しく表現したい!

と、民謡シリーズにいたしました。 

ただ、かなりアレンジがかかった曲なので初めて聞いても見ても楽しんで頂けたら・・





まずは、場当たり。

タイムテーブルはもらっていましたが、まったく進行の勝手がわからずガーン

とにかく、声がかかったらいつでも動ける様にしておこう!


麻春会を飛び出しての初の4人でのチーム。  

でも、いつも私の元におりますので改めて言わなくても「いつも通り」動けるみんな。 

頼もしい限りウインク


着替えが多い私の着物もサクサクと広げてくれていますラブラブラブラブ




そして隙あれば振り確認音譜




場当たり待ち



いわゆる場当たり(出はけや、立ち位置確認)

かと思ったら曲で通すみたいあせるあせる


個人で立ち位置確認しながら、なんかあったら声出して修正しながらとにかくやってみようゲラゲラと。




後は実際の私の早変わりがうまく行けば大丈夫!までいきました。



こんなプロジェクターも。(知らなんだ)






一般のお客様が入られる前に表彰式。


私は黒紋付に着替えて。





なんだか誇らしい飛び出すハート



垂れ幕にもサインしてと言われ。






そして、政治家さんやお偉いさん(この言葉でまとめます汗)の登場で開会式を挟み、開演いたしました。


タイムテーブルと睨めっこしながら、みんなで支度。



さぁ、行くべぇ〜




他の方もいらっしゃるので、早変わり場所もギリギリに作り。







本番!









4人それぞれ、今回の出演には意味があるので次の活動につながれば最高ですよね。



なぜかまったく緊張しなかった私。

みんなを引き連れてたからかなぁ〜

自分でもわからないチュー




やはり大きい浅草公会堂。

過去に出演しているし、最近はこちらでの公演の振付をしていますが・・


ただただここで踊ってる事が楽しかった。

しかも、麻春会メンバーと共に。



「頑張って続けていれば面白い事が起こる」



又々、これを実感できた1日でしたおねがい



ありがとうございました!



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ






いやぁ〜、いつもすみません笑い泣き

主人、山口竜央!

何かと動いてもらい助かった絶望