たまたまこんな日に・・皆様もいい1日になりますように! | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

さぁ〜て、今日は良き日爆笑ラブラブラブラブ



朝から暑いし、なんだか凄い雲





と言われても、変わらずにやるべき事をやる日!


って事が多いですよねゲラゲラあせるあせる



知った時だけでもいいんですよね。

小さなことでも新しく何か始めるとか、気になってたことに手をつけるとか、目標を思い出して気合いを入れるとかひらめき電球



自分に取って「いい事」って何だろうな?って考えるだけでもそれに近づけるんじゃないかな?



ついつい、日々をこなすだけになっちゃいますもんねぶー



私もいつもはそんな感じですが、今日は偶然重なりましたね音譜音譜音譜音譜音譜



麻倉ゆうき社中」

初イベント出演!


縁起がいいじゃありませんかチョキ




日本舞踊教室「麻春会」

そこで頑張る、芸能界メンバーを中心にして挑戦!


私の目的は

「みんなが、もっともっと稽古したい!しなきゃ追いつかないんだ!」と再確認させる事。



先ほど言った、「ついつい、日々をこなすだけ」

と同じで「ついつい、稽古をこなすだけ」

になりがちなんです。

こなしているだけで偉いんですけど・・


日本舞踊を仕事に活かそうとしているなら、常に上を見て上がっていかないとねほっこり




人選、選曲、振付、指導、先方とのやりとり・・

今の私の生活に、これをプラスできるんだろうかと考えましたが・・


たまたま8月3日の会直前汗汗


ん〜、大変だったけど

「みんなと踊る楽しみ」がおまけで付いてきますからねニコ



だから、今日は楽しみます。



又々、1番大きなスーツケースが登場ですが助っ人に山口竜央!

いつも空いてるわけじゃないから、当てにしちゃいけないけど助かったぁ〜おーっ!





浅草公会堂!

麻春会からも何人かが「行きます!」って。


これもいい刺激になればいいな。


いわゆる「趣味」として日本舞踊を楽しんでいる方もたくさんいます。

「綺麗だな!」「かっこいいな!」って思う気持ちが自分の稽古に行く意味にもなりますからね。


どんな目的でも、楽しくなくちゃ続けられません。




昨日はこのイベントの準備だけに集中するつもりでしたが・・

私は試されてるのか?ってぐらいに、いろんな連絡がありました。


すでに数本同時進行の時期に入っておりますのでやむを得ないんですが。


何度も「まずはイベントに集中!」って言い聞かせましたほっこり


本音は、8月3日無事に会が終わるまで待って泣

ではありますが、贅沢な話ですね。



さぁ、支度にかかります!



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ