本番の舞台での稽古 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

先日の麻春会稽古。


皆さんからもお心遣いをラブラブラブラブ




ありがとねゲラゲラ音譜音譜音譜


まだ、飾り手拭いが紫陽花だったので(まだ咲いてるけどね)早速チェンジ!








こちらの会の場所でのお稽古でしたし、
全員出演者だったので
私の位置を客席になる場所へ。






(ちなみに・・泣いている振りで、泣かせてるわけじゃありませんからね爆笑)





この舞台で本番?って思うかもしれませんが、過去に8回やっています。


大劇場より緊張するんですよ笑い泣き


まず、照明がないので客席が丸見え。

過去の会ではお客様が目の前に。

確実に目が合います。


踊りには大切な要素、目線。


目があったからって動かせないんですあせるあせる

(意味が出ちゃうから)




舞台ってどこでも同じ。


この畳の上から舞台に上がっただけでみんな変わります。

本当、不思議な空間です。








今回は基本無観客のおさらい会。

↑上の記事にあるように、おもてなしできない状態だからって事だけで舞台上は妥協しませんグッド!


さらに緊張感を出す為に幕も付けます。





これ、メンバー手作り。最強でしょ?



釘を打つ事なく、設置方法を考えてくれてます。




  • 日本舞踊をちゃんと見た事ない
  • 以前やってたから懐かしい
  • 麻春会見学を兼ねて!


の皆様、お気軽に覗きにきて下さいね。


もちろん、毎年来ていただいている方々も!

いつもと違う事だらけですが、逆に楽しいかも!?


ホームページのお問い合わせボタンから一報いただけると助かりますニコニコ



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ







振付


9月11日(水)






11月1日(金)