みんな頑張ってます! | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

昨日の麻春会稽古。




後半も頑張りました。


夜は、お仕事帰りの方もいます。




「すみませんあせるまったく復習する時間取れませんでしたぼけー




と、先に申告も。


本当は、お稽古とお稽古の間にやる自主練が大事です。

その上で次の稽古に臨み、再度直してもらって次の振りをもらう。



わかってるってばえーん



長く続けていけばいろんな時があります。


私だっていつも滑り込み。

稽古日の午前中に勝負かけてます。

(自慢にならない)


復習が間に合わず、いっその事休んじゃう?なんて悪魔の囁きが聞こえる時もあるぐらい。



だから

頑張って来ただけ偉い!


どうぞ、スッキリしてお帰りください。

忙しかったんだよねひらめき電球





だからわかっちゃうんです。

踊りを見れば。  


この1週間どんな生活だったかって。



あれ?どうした?

ってぐらい仕上げてくる子もいます。


だいぶ稽古したねニヤリって言うと、ニヤリとします照れ音譜音譜音譜






彼女も長くやっています。

引っ越してかなりお家が遠くなりましたが、月に2回仕事帰りに来ています。


でも、お稽古に来ると体調が良くなるらしいですゲラゲラ



18分の大曲。

しかも、テンポもあまり変わらず、似たような振りもあったり・・


難しいです笑い泣き


しかも


観ている人に

その難しさはわからない笑い泣き




いやいや観ている人にわかる必要はないんですが。


観ためも華やかな明るい早い曲より、汗かきます爆笑




振りは頭に入ったので、ここからが勝負。


「色気」が求められるこの曲。


辛い格好が、美しい姿。


さらにそう観えるように、テクニックを。



そしてもっと大事な「心情」を伝えています。



こっちも汗だくですよ口笛



あっ、そうだスタースター



お稽古250回記念も出ました!





左の安部愛子さんでしたぁ〜立ち上がる


お祝いダンサーと共にスター


日本舞踊教室「麻春会」ホームページ