さぁ、5月! | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

ゴールデンウィークだけど、今日と明日は平日なのね・・


ヒヤッとする曇り空からの雨の1日ですが、


気分を上げてまいりましょう!



駅前のバラが咲き始めています!





5月の麻春会稽古スタートです!


今月中に、夏の会の日程が決まります。 

ただ、今回は稽古場に付いている舞台でやる「おさらい会」になります。


名物の麻春会舞踊ショーも封印。



いつも使っているホールが改装工事中。



「今年はできない」


から


「今年だからできる事」



に切り替えて計画中です!




全てがタイミング・・





昨日の訃報。


ビックリしました。



桂由美先生。

亡くなる1週間前には、明治座にいらしてました。


2日間共。


千秋楽には、先生からプレゼントされた衣装を着た直道がお迎えして舞台上へ。


たくさんのお客様が、華やかで品がある桂由美さんの姿を目にできました。


ご冥福をお祈りします。




直道君のXです







今、できる事。


今、やりたい事。



行動に移しましょうね!



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ


日本舞踊を始めるのに、「遅い」も「早い」もありません。


いくつからでも、いくつになっても続けられる芸事です!