大衆演劇祭り+1 In新歌舞伎座終演 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

昨日、無事に終わりました!


大阪新歌舞伎座での大衆演劇祭り+1スター



3月4〜6日は東京の有楽町で。

に、引き続き。


ホッといたしました。




本当にありがたかった。


客席が!


あの大劇場の1階に私が座る席がない!

嬉しい悲鳴です。


桟敷席含め満席。圧巻です。





音響さんスペースに余裕があり、声をかけてもらいお邪魔しました。

(コロナ禍開催時は立ち見をしていましたので)


1回のみ、そして全体の千秋楽。

ダメ出しはありませんが、今後の課題もありますのでちゃんとセンターから見届けました。


と、いうつもりなんですが・・



楽しかったぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ



観ながらつくづく思いました。   


劇場が好き。

ショーが好き。




朝からの限られた時間内に照明も作られていて、仕掛けや曲に合わせたバックも用意されている。


作り手になってから、各所のプロの方々の仕事っぷりに感動することが多くなりました。



いつもの舞台監督、音響さん、照明さん。

信頼する素敵な方々!



東京公演からだいぶ間が空いてましたので少し不安でしたが、無事に幕が降りました。



全曲、衣装と鬘を変えますので荷造りも大変汗汗



日帰りのため洋服でしたので、少しお手伝いして大阪を後にいたしました。





えっと・・あせるあせる

毎回ですが、写真を撮る余裕もなく過ごしましたのでロビーで会えた2人の写真をあせる



今は大阪在住の弓澤公望君!

元麻春会メンバーです。

長い付き合いなので、

大阪に行くたびに顔は見てます。




ロビーで会ってビックリ!

明治座の花園直道公演で

振付、そして素晴らしいダンサーの

ken兄⭐︎

新歌舞伎座に来たことなかったし、

勉強しに来ましたと。

研究熱心!

嬉しかったです。



そして、そして!


中村美律子さんも来てくださいました!


座長公演では度々お世話になり、大好きな方です。


失礼ながら、いつも「可愛い、可愛い」と言ってしまうんですが変わらずの可愛さ。


久しぶりにお会いできて光栄でした!



舞台からも紹介されて・・

客席がザワ付いたのは言うまでもありません。




私もこれで一区切り。

しばらくは通常業務に戻ります。


ものすごくスッキリしています。


疲れも残っておらず、朝から雑務をこなしています。



やはり、いい仲間と大好きな舞台の仕事を


やり切った満足からなのか・・


今、ワクワクしています。


何にかはわかりませんがウシシ



きっと又楽しい話が舞い込んできそうな気がします。



まずは、ここ最近できなかった事をこなしながら


「自分強化キャンペーン」をやろうと思っています!



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ


さぁ、みんな集まれぇ〜!


一緒に踊りましょうラブ