「花園城」2部の事 前半 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

花園直道20周年記念公演
In明治座



第2部
〜THE DREAM SHOW〜「風雲!花園城」

これぞ直道の世界!
とにかく出っ放し。何枚衣装着たんでしょうか?






1部の歌のゲストの方々も!

デヴィ夫人も素敵なドレス姿でお祝いコメント!

華やかなショーでした。




さぁ、ドキドキする幕開きからイリュージョンのような5枚の早変わり!


スーパーアドバイザーの竜小太郎氏のお得意な演出。


本当に凄かった!


直道も見事にやってのけましたねウインク




キレッキレのダンサーさん達、

JPNのメンバー、

直道と同じく15年の付き合いの華舞斗のあずみと真奈美。


妖艶な五月千和加さんの舞。

和楽器のMIKAGE PROJECT、太鼓の山部泰嗣さんの素晴らしい演奏。



そして!


竜小太郎・門戸竜二・大川良太郎


そして!そして!


松井誠座長。




このメンバーで1つのショーを構成するだけで、大変な作業です。


良いところを全て集結した内容でした。





全曲紹介はできないので、私担当の曲の事だけでもひらめき電球


一気に「和」に持っていって欲しいと、

「艶姿恋絵巻」


5人の芸者を出し、盆が周りながらのセリ上がりでたっつけ袴の粋な男3人が登場!


竜小太郎、門戸竜二、大川良太郎!






あっ、この誠さんはソロナンバーからの直道との感動の2人舞踊の衣装です。


誠さん振付の、息を呑むような舞台でした。



元に戻ってあせるあせる



その後、待ってました!と直道が毛槍を持ってスッポンから登場。


最後は扇獅子も3人に持ってもらいビックリマーク



粋で艶やかな1曲に仕上がったと思いますおーっ!


ボンが回り切るまでの秒数など、いろいろ問題も出て悩み抜きましたがお客様の「ワァ〜ラブラブ」の声で安堵。


やはり、最終ジャッジはお客様ですからね。





初日前の、舞台稽古の模様です音譜音譜




芸者達もここにいるラブラブ

華舞斗とJPNメンバーです。





そして、作品最後の舞。


これは長くなるのでPART2にチュー





洋舞振付のKEN兄⭐︎

舞台でもカッコよかったです。

腰が低くて気さくで!

頼もしい存在です。


開演前の明治座。

お客様が開場をたくさん待ってらして、気が引き締まりました。



竜小太郎氏!安心します爆笑



場当たり、舞台稽古の時。

スタッフも演者も、ここが勝負です!



では、続きをお楽しみに!



日本舞踊教室「麻春会」ホームページ