桜の後は藤だよ!そして貴方も藤の精になってみませんか? | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

気持ちのいい天気の週末ですね晴れ


皆様いかがお過ごしですか?



昨日の麻春会稽古。

着物にもちょうどいい気候!


大荷物でしたが少し早く出て、花を愛でながら歩きました。



毎年楽しみにしている、あるお宅の藤の様子は??



ジャァ〜んおねがい




まだ満開ではありませんが、すでに綺麗ラブ



毎年、楽しませていただきありがとうございます爆笑ラブラブラブラブ




 昨日の麻春会稽古


桜が終わったらすぐに藤を探せ!


この時期はタイミングが大切になりますね飛び出すハート



綺麗な藤を見ながら私が持っていた荷物は・・





藤でした!!


藤の精の踊りです。


普段は、代用で棒やほうきを使います。

(絵的には悪いですが、後ろに重さが加わるのでちょうどいいんですあせる)





まずは手順を覚えて、その後に藤の小道具の使い方をひらめき電球


「そんなに早く動けないよ!」

「足を引かないと受け取れないよ」


などのアドバイスが理解できる瞬間です。


舞台にあげないならそのまま終了の時もありますが、せっかく藤を持ってるなら使わせてあげないとね!




やっぱり藤は綺麗ですね!



みんなの憧れの曲です!








今週の平日稽古はお休みです。

次回は、この作品が終わった日曜日が麻春会稽古です!



本番が近づいてきました!




無事に終演したら、大阪も待っています!




日本舞踊教室「麻春会」ホームページ


まずは、体験稽古から!

日本舞踊は、誰でも!いつからでも!そして長く続けられる芸事です合格合格合格