お久しぶりです!!

2ヶ月弱?空いてしまいました。

いや〜もうバタバタでして絶望

我が家に色々新しい風も吹いているので、それはまた改めて!

書きやすそうなグルメ系で今回はまとめていきます。

先週やっと!

夫婦で有給を強引に合わせて、↓に、ママチャリで(笑)行ってきました。

THE TERRACE yokohama marine tower


初めてだったので、【おすすめランチコース】


白ワインヴィシソワーズ



白ワインイサキのカルパッチョ



白ワイン選べるパスタは、ウイキョウとレーズンのアーリオオイル(レーズンの甘味がアーリオオイルにこんなに合うなんて!!ウイキョウは手に入らないかもだけど、レーズンは今後取り入れたい!すっごく美味しかったです!)



白ワイン選べるメインは、鯛のグリーンソース

(皮の焼き加減と火の入れ方が絶妙でうなりました)



白ワインデザート


デザートをよく見てほしい凝視

happy birthdayの文字。


何と今回、私は


誕生日をお祝いしてもらいました。




去年の!!な!



去年、喧嘩して何となく話が流れたまま早11ヶ月。

そう11ヶ月。


今週末次の誕生日を迎えることになり、慌てて行ったきました。そんな夫婦です。


「誕生日おめでとう。笑 ⚪︎⚪︎歳だね!笑 」


「うん、⚪︎⚪︎歳になりました。笑」


って、ちゃんとセリフも去年に合わせてね。


凝視


でも仲はいいんです。

選べるパスタもメインも即答で全く同じチョイスをするくらい気も合います。



食後はまたママチャリに乗って←、せっかくだから夕方まで遊ぼう!ということで、まだ行っていなかったハンマーヘッドに。


自転車で行ける?

え?行けないの?島なの?


っていう会話を本気にしながら、


普通に自転車で辿り着けました。笑


一通りぐるっと全店舗見て回って、ここから子供達とも来られるねぇっていうカフェを見繕いました。


週末の夕方、突如、「みんなでオシャレなカフェ」に行きたがる家族なのでキメてる


中にあるお店、特にスイーツ系は店舗そのものはどれも横浜駅にあるものばかりでしたが、工場が併設されていて、お菓子が出来るまでの工程がガラス張りで見学できる仕様になっているところが多く、それが特徴だなぁと。


大人でも見入っちゃいます。

あまーい香りとお菓子作りの見学と併設のカフェと。


平日だったからそれほど混雑はしていなかったけど、週末はどうだろ看板持ち





でも次回は姉妹も一緒に指差し


まだ時間あるねぇって、こんな日くらい大人目線で選んで入ったのが↓


VANILLABEANS THE ROASTERY






チョコレートドリンク。

甘さは思ったより控え目、カカオ感があって大人味でした!


(私はアイスコーヒー)


ソファー席からの眺めが良過ぎたので、並んで座りました。(仲良いでしょう。笑)


お腹いっぱいだったので今回は買いませんでしたが、焼き菓子やオリジナルのチョコレートも買えるみたい! 


店内も広々していてゆっくりできました!


帰りは海沿いを帰ろう!と意気込んだけど、海沿いの橋は自転車降りましょうゾーンになっていたので、結局いつも通り観覧車横目の帰宅となりました。


臨港パークとハンマーヘッドのちょうど間の海沿い(カップヌードルミュージアムパーク内)には、夏限定のバーベキューエリアもできていて、気になるけど、


DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD


イヤイヤ期のお姫様はどうかな?不安


家族っていうより、学生とかカップル向けかな?


そんな感じで42歳の誕生日。

(あと1週間で43...)


ちなみに、プレゼントもしっかり去年分として、買って貰いました!


さてさて、今週末は何を買ってもらおうかニヒヒ


夏の予定もどんどん決まってきたし、子供達の新しい挑戦もあったりで、書きたいことはたくさん。


また少しずつ更新していきます。


では、今週も始まってしまいましたのでゲロー


頑張りましょう。