私の有給が取れるタイミングと長女の長期休みが重なったら、2人で休んで遊ぶ!と決めていて、前回はこれ↓

原宿ツアー。


そして今回もまたタイミングを合わせて、まずは朝イチで2人で美容院。

長女は長女の希望でバッサリボブに。

私と全く同じ長さになったけど、髪のきれいさと顔も肌も全てが完璧すぎて、もはや同じ髪型にも思えないっていう。笑


そして10時半には美容院を出て、



買いたいものと店も決まっていたので、遠出はせずにサクリとみなとみらい〜目がハート


まずは長女リクエストの回転寿司(マークイズ)

三崎港系列なのかな?まぐろが美味しい♡

長女はいくら目当てで、2人でオープンとほぼ同時にinして、わたしは昼ビールにもありつけました。


年度末の雑務に追われまくっていたその狭間の休みの昼ビール。


最高かよ悲しい


食べたら、ボーネルンドへ。



絵の具コーナーでは、家族で行くお花見を書いていました。


からのワールドポーターズに移動して、娘が1番好きなANAP。


からの妹へのお土産のお菓子選び。


そして週末に来る義実家と一緒に食べるお菓子選び。


さー!そろそろ帰るぞー!となったところで、


「最後にカフェしよう?♡」


あーーっ!!もう可愛い!!!不安不安不安不安

なんなん?不安不安不安不安不安


となって、最後はカフェでスイーツ。

めっちゃ家の近くの店で(笑)

ここにいるなら家でゆっくりしない?(笑)的な店でね。


学童が嫌い過ぎる(←)長女は、私がいる日や祖母が来てくれる日の学校からの直帰コースと、たまに私と予定を合わせるこの長女だけの日をものすごく楽しみにしてくれていて、今回もカレンダーには書くわ、友達には自慢するわ、学童の先生もみんな知ってるわ、のお祭り状態でした。


この日のためにてるてる坊主を作ったりするんですよ♡そして嬉しすぎて朝から踊り狂ったりもしてくれるんですよ。


愛しさしかないよね不安


こんな姿を見ると、ワーママじゃなかったら...なんてまた考えてもどーしようもないことが頭をよぎります。


だいたい半年に1回くらいのペースでそんなことを考えてしまう。


でも考えるだけ。

考えた結果、自分がワーママじゃなくなる選択肢には自分自身がまず行きつかないことも知ってる。


だけど、もっと一緒にいてあげられたら、こんな笑顔を毎日出せていたら、学童はどれだけつまらないんだろうか...(感謝はしています)と、定期的に考えてしまうのはこれはもうワーママの性(さが)と思っています。


「6年生になったら、◯◯(妹)は1年生でしょ?6年生になったら絶対お留守番怖くないから、そしたら◯◯と一緒におうちに帰って遊ぶから、もう学童は行かないね?ね?)


「そうかもね!」


「だよね!そう思ってもう学童の先生にはそう言っておいた!!」


っていう会話よ(笑)


どんだけ嫌いなん...


そんな1日でした!


さー、次はまた3ヶ月後かな?

どこ行こうかな♡