ただいま、、、休日急患診療所なるところにおります。


昨日から急な発熱...(自分が)不安


1階の部屋に隔離してもらって一晩過ごし、今から諸々の検査を...


(昨日は本当は職場で異動してしまった先生が帰省しているタイミングで飲もう!って張り切ってたんだけどな不安


さてさて、熱は何とか37度台。

待ち時間もなかなかありそうなので、色々更新を。


まずは


クリスマスクリスマスツリー


今年も姉妹のサンタ服準備して、12月中旬、今年はここだろ〜!!と、



ヨルノヨ船へ。



ただ、(分かってはいたけど)大大大混雑で。

すぐ退散。


その後、赤レンガのクリスマスマーケットをチラ見するもここも動けないほどだったので退散、赤レンガの中で夕飯でも..と本当に一瞬だけ足を踏み入れたけど、カオス過ぎて退散。


ワールドポーターズへ。

ここもなかなかの混雑ぶりだったけど、どうにか夕飯を食べ、自転車で平和に帰宅。


翌週は次女がインフルだったのもあって、4人で出かけたクリスマスイベントはどれもチラ見程度だったけど、これで最後...も寂しいので、


クリスマス本番は伊東の



グランパル公園へ。

夜はイルミネーションがすごいらしい。

もちろんちびっ子たちなので明るい時間に帰ったけど目がハート


クリスマスプレゼントは旅行から帰ったらツリーの下に置いてある仕掛けにしましたサンタ


次女は




おままごと用の調理器具♡

いつも姉が使っていた100均のを寄せ集めていたのでお願い

クルクル回って喜んでくれました!

そしてseriaで大量買いした野菜や果物をひたすら切り離してます。


長女には、ついにこれを解禁!



Switchとマイクラ!

本当はもう2年くらいずっとねだられていて、だけど、私も夫も高額なゲーム機を買い与えない家庭で育ったのもあって、まだ早いよねと足踏みしていました。


が、


この度


保育園時代の仲良し女子グループと、小学校の仲良し女子グループの長女以外全員が持っているというのことが、数々の調査を経てわかりまして...。


そしてお友達のお家にお邪魔した際に教えてもらいながらやってるっていうのも知って、そんな長女を想像したら、これはもう解禁だね、となりました。


開けた瞬間の動画をここに載せたいくらい、歓声と奇声と謎のダンスで大喜びしていた長女です目がハート


はい、これが2023年の我が家のクリスマスサンタクリスマスツリー




今も診療所で待ち中。

子供も大人も問わず、受け入れてくださり、大晦日なのに何なら三が日もずっと診療をしてくださる皆様には本当に頭が上がりません。


ありがとうございます。


「大変だったね!酸素濃度測ろうか!ねー!お正月だもん、陰性だといいね!」って、温かい言葉まで絶望


感謝お願い


ではでは、引き続き、ポカリをがぶ飲みしながら順番話待ちたいと思います。