今週は小学校の懇談会キメてるでした!


入学から3週間ほど経っての色々な様子を聞いたり、今後の予定などなど、今回も情報盛りだくさんで、聞き漏らさないように必死にメモしました。


タブレットの登録も。


学習ツール(アプリ)は、わたしが職場の学校で使用しているものと同じだったので、勝手がわかって有難いな。


先生がデータで送ったシートに入力して送り返して、全員で共有できる学習ツール。


今の時代は当たり前なのでしょうが、自分の時代と比べてしまうと、今の子供たちはこれをスルスルっとやっていくわけで、かっこいいねウインク!!


ひと通りの説明とタブレット登録でもう時間いっぱいの解散でしたが、普段公園で偶然会ってよく遊んでいるらしいお友達(日中なのでばぁば対応)のお母さんたちにやっとお礼が言えました。


いつもお菓子をたくさんいただいているようで。


焦る必要はないと思いつつも、引っ越し組としては仲良くしてもらえると親として本当に嬉しい


そして配布されたお便りにとても自然に、ごくごく自然に、5月の授業参観の日が書いてあって、


まー


絶対的に当たり前ですが、





平日だよね泣き笑い





この懇親会もね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




うん、そりゃそうだよ。

そうしか無理だよ。


だけど、ワーキング系マザーとしては、「滝汗」←こんな顔になりますね。


あわあわ、木曜は私も授業があるぜ?滝汗って。


上司も小2ママなので、比較的分かってもらえて有難いことは有難いのですが、自分が抜けることによる周りへの影響がそこそこありまして、、


申し訳ないなぁと不安


他にも、最近すごくすごく心底感じる


恐竜くん小1の壁


あぁ、こういうことかぁ。

そうかぁ。なるほど...

確かにこれはだわ真顔


と思うことばかりです。


壁!!ですよね。本当に真顔


越えられるかなぁ...と弱気になっていますが、だからと言ってすぐに何かが変わるわけではなく、もう毎日日々、乗り越えていくのみですね。


色々と思うところがあるので、また書きますチーン


書きたいことはいつもいっぱいだー笑い泣き




妹と公園で遊んでいる絵だそうです。

2人に耳がついててかわええ♡