週末、人生でたった3度目のIKEAに行ってきましたニコニコ


普通に都心やその周辺に20年以上住んでいて、IKEAがたったの3回って珍しくないですか?


ちなみに夫は2回目。


車のある生活をしていないので、縁遠いのです。

コストコも同じ理由で、恐らく1回か2回しか行っていません。


こういうところは難しいですね泣き笑い

勝手というかシステムがまず不明だし、下調べもしていかないし、昨日はまんまと迷子になりました。


迷路みたいだった...。


ただ、ソーデルハムン(ソファ)を買うことだけは既に決まっていたので、確認だけしてすぐ決まりましたー!


ソファは元々使っていたものがかなり古かったので処分し、代わりに大きめのYogiboをいくつか買い、新居ではそうやって過ごしていたのですが、


リビングにまだまだスペースがあることと、Yogiboだけでは家族全員がダラダラゴロゴロできないねってことで、結局ソファも買い足すことに。


買うならこれ!ともう決めていたので、買い物は意外に早かったです。


ただ、


やれカゴがほしい、やれダストボックスが見たい、ご飯も食べたい、ビール200円は神!、あっちにサメさんがいたよー!とか色々やっていたら迷子にもなったし、時間どんどん過ぎていき、最後は全員クタクタに...滝汗


楽しいことは楽しかったので、また行きたい!

けど、元気な時にします泣き笑い




ご飯美味しかったー!


高いのかお得なのかはもうこうなると全然分からなくなりますが、美味しかったし、みんなでガヤガヤあれもこれもと分け合いながら食べるのが楽しかったです目がハート


歩きたくてたまらない次女はマジギレしてたけどね。笑


さー、ソーデルハムン到着まであと2週間。

Yogiboはものすごく気持ち良くて、良過ぎてもう200%寝落ちなんですよね。


睡眠薬が盛られてるのでは?と本当に疑いたくなるほど吸い込まれるように寝てしまう。


それくらい最高のものなので、これはこれで大事にしつつ、ソファ+Yogiboという魔の組み合わせが待ち遠しいですキメてる