厚田村かねとも寿し | リセッシュ Blog

リセッシュ Blog

切なくも楽しく日々を過ごす独身三十代♀のくらし。39歳までアラサーと言い張る予定札幌カレー食べ歩き、旅行記などなど

なうもしたんだけど、昨日食べたお寿司がホントに美味しくって!!

ランチの3時間しか営業していないお店で、2000円で美味しいお寿司がたらふく食べられると聞いて、是非是非一度行ってみたかったのだ!

開店時間目指して行った方がいいとは聞いていたんだけど、着いたのが12時近くなってしまって…

駐車場の車を見て、余裕かな…と思ったら甘かったw

どうやらすぐに席に着けないお客さんは番号札を貰って、外に出ていた模様。

わたし達も「1時間~1時間半くらい待つけどいい?」って聞かれて番号札を貰い
お腹ペコペコになった頃に出てきたお寿司がこれ。


えええ?2,000円で何貫あるの??
ランチのお寿司ならせいぜい10貫~12貫くらいかと思いきや16貫

更に、「はい、これオマケね♪」と出てきたお皿にも立派な握りが3貫に巻物3つ+刺身+玉子焼き。

それも、2人で1皿じゃなくて1人1皿!

カウンターに座って、最上生寿司2,000円を頼んだ後に周りを見ると、結構みんな別の丸皿のお寿司を食べていたから、『何かおすすめがあるのかな?頼んだお寿司食べきれそうだったら聞いてみよう…』なんて内心思っていたんだけど、全員に「オマケ」がついていたのだ!!

お店で待っている時に電話が入って外に出たりしていたから、オマケがあることも把握しておらず、超びっくりw

「食べきれなかったら、あそこにパックがあるから持ち帰りに使ってくださいね♪」って


寿司マグロは小ぶりながらふっくら握られていて、ネタも美味しい!(ウニだけイマイチ><)

鮑なんてコリっコリだし、ホタテなんかもシャキシャキ!北海道のマグロってあまり美味しくないんだけどマグロもうまし!苦手なシャコを恐る恐るクチに入れると・・・おいちー!

あとね、オマケで出てきた数の子とキンキ(だと思う)とタチのかまぼこ。これらも超ウマー!!

なんかね、前に友達が来た時は「ビール下さい」って言ったら「ごめんねぇ、今、置いてないから隣のお店で買ってきて」って言われたんだってwww

フツー、そこで利益出すのが飲食店だと思うんだけど、店主自ら持ち込みを勧めるとは太っ腹過ぎでしょう!!

美味しー!ってキャッキャ言いながら食べてたらね、「はい、これもオマケー♪」ってカウンターからエビ出てきたし。

お茶がティーパックだったから、嫌な予感したんだけど、全然!!気さくで面白いお店~

で、お店にミシュラン北海道が飾ってあったから、もしやと思って家に帰って見てみたら(違っていたら失礼だと思い聞けなかった)

載ってた!!!

北海道に住んでいる人や、北海道旅行する人は、是非是非行ってみてほしいです。
場所的にレンタカー無いと移動が大変そうだけど、是非に♪

かねとも寿司
北海道厚田郡厚田村35-2
TEL:0133-78-2055
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休

※電話でたまたま外に出ていたら、12:30くらいに「今日の受付は終了しました」の札がかけられていたので、やっぱり開店の11時には行った方が良さそうです。