昭和の味を堪能した後、豊田市役所のすぐ近くにあるジャックに寄りました。


1979年からあるパン屋さん、私が社会人となったと同時頃オープンしました。

豊田市出身の私は、このお店のパンの味がとても合いました。

特に好きなパンがピッコロです。







東京オリンピックで話題になった愛知県豊田市出身のカヌーの羽根田選手もよく通って、特にピッコロが大好きと話題にもなりましたね。


ピッコロには、練乳クリームとチョコクリームの2種類がありますが、食べ比べて見て
やはり大道の練乳クリームが美味しいです。

このクリーム、少し塩が加えられていて、私はこの塩味が絶妙な味を出していると感じています。

この日、私の前で清算していたお客さんは、ピッコロを20本近く買っていました。

私の独身の頃からの看板商品ですが今でもずっと人気があるとは、驚きました。

午前中で売り切れる事も多いと聞きます。

羽根田さんは、今年のパリ五輪も出場ですね。同じ愛知県豊田市出身とは、なんか、嬉しい。

これからも通い続けたいお店です。




併設の喫茶でケーキやコーヒーもいただけます。