梅雨入りして、雨の日の日曜日。


気分的にも雨の日は、落ち着きます。


しばらく前から行きたかったお食事処の「雪村」に向かいました。


平日のランチ時が混むお店なので、私は会社が休みの土日をいつも狙って行きます。



今日のお花はガクアジサイ、青色が今の季節に合っています。


オシャレなカフェのフラッペじゃなくて、こういうお店の昭和のかき氷、懐かしくて食べたいですが、今日は肌寒かったので次回の楽しみにします。

メニューが多い上に何食べても美味しいので数日前から迷っていました。

今日の道中の車の中でもまだ、迷っていました。


オーダーを聞かれてもまだ、迷っていましたが、今日は初めて日替わりランチをオーダー、今日のハムフライ定食も日替わりランチの定番なんです。

お久しぶりのお味噌汁、美味し過ぎます。



食後のコーヒー付きで900円とは、今の物価高の中でありがたいですね。

地元の長年の常連さんが多いこのお店、そんな簡単には値上げも出来ないのでしょうね。

聞こえて来るのは、有線から流れる昭和の歌。いつもの様に口ずさんでしまいました。

途中、入って来られた90歳代のおじいさんの「もうすぐ、あの世から迎えが来る。」と聞こえて来る不快な声、せっかくの時間が台無しになってしまうと、早々にお店を退散。

次に続く。