一応の決定? | 右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

タイトルはこんなですが、ドラマ「相棒」についての記事は多分書きません。主にゲーム日記な模様。
※予告なく放置・失踪することが多々あります。

迷走しまくっていた対四天王パーティーですが、一応の決定を見ました。

そう、あれは三日前の夜。
シャトーにこもってのカツアゲ資金稼ぎに疲れた私はふと「そういえば図鑑ってどのくらい埋まってたっけ」と思い、ポケモン図鑑を開いて眺めていました。
そこに現れた「ランターン」の文字!

ほへー、ランターンさんこんな可愛かったっけー。
金銀の頃、水・電気なんて知らずにデンリュウさんで突撃したなーw
……ん?

水・電気だと…?

たしか、今作の四天王って炎使いと水使いがいる!

ラ ン タ ー ン 始 ま っ た (`・ω・´)

種族値等々調べてみると、努力値次第で優秀な特殊アタッカーに化けそうなことが判明。
しかも、レベルアップでフェアリー最強特殊技の「ムーンフォース」を覚えるってどんだけww
どうやら、ランターン1匹で四天王を人間単位で3縦も夢ではなさそうです。
※実際はドラミドロを使ってくる奴がいるのでそう上手くはいかないかな?

そういうわけで、対四天王パーティーは
・ヘルガー
・ハッサム
・ランターン
・あともう1匹、保険の意味でじめんタイプ
に落ち着きそうです。

でも今作の四天王はBWのような厨タイプ寄せ集めではないので、旅パで楽に突破できそうなのも事実。
一度は旅パでもクリアしようと思います。