イコールだったら皆幸せになれたのに | 右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

タイトルはこんなですが、ドラマ「相棒」についての記事は多分書きません。主にゲーム日記な模様。
※予告なく放置・失踪することが多々あります。

パルレの仲良し度 = なつき度

そう思っていた時代が、私にもありました。

違うなら違うって早く言ってよ! おんがえしの威力上がらないから焦ったじゃないかぁ!

イーブイ→ニンフィアの進化条件がエーフィ・ブラッキー(なつき進化)と競合しないように設定されたシステムなんじゃないかという気がしてきました >仲良し度
いや、リザードンがプテラのストーンエッジに耐えてくれたときは本当に感動したんですけどね。
上げればそれなりにメリットはあるし、ペンドラーさんのお腹を好き放題ぷにぷにできる素敵システムだと思うんですよ。
でも、なつき度と別物になっているせいで「ニンフィアのためだけに作られた」感が拭えないのも事実。

結局何が言いたいのかというと……新シリーズのたびに無理してブイズ増やさなくてもいいと思うの…(´・ω・`)