今年も浅葱庵

このイベントにお誘いいただきました

 

和の体験

 

ということで

 

今年は「お抹茶体験」をすることになりました

 

 

初めての試みで

試行錯誤

 

まず

 

お出しするお菓子が決まりました

 

 

これです

 

北陸の山中温泉

にある

 

「御菓子調進所 山海堂」

さんの

 

「そっとひらくと」

 

です

 

 

写真は春バージョン

「そっとひらくと はるほのか」

です

 

 

中をひらくと、可愛らしい季節の御干菓子と占いの御札が入っている「山海堂」のもなか『そっとひらくと』は、春、夏、秋、冬、年間を通じて4つの種類があり、日本の四季が小さなもなかの中から溢れ出て、目でも楽しめる干菓子です。

3月~4月限定で販売されている『そっとひらくと はるほのか』の中には

早蕨 、桜 、蝶などの干菓子が入っており、

味だけではなく目でも楽しめるお菓子です

 

 

お試しに取り寄せたこちらの辻占

 

「思いがとどく」

 

なんだかイベントでの

お抹茶体験の成功を

暗示してくれているようで

うれしかったです

 

 

法多山の「イロトリドリ2024」

5月25日 土曜日

26日 日曜日

 

の2日間

 

浅葱庵も2日間とも出店いたします

 

両日とも

10:00~16:00

 

 

当日は

「そっとひらくと なつきらり」

 

という夏バージョンのお干菓子を用意して

 

お待ちしています

 

 

蓋を開けるまでのワクワク感

 

開けたあと、その可愛さ

おもわず歓声があがりました

 

皆様どうぞ

初夏の法多山におこしください

 

可愛らしいお菓子をご用意して

お待ちしております


 

インスタグラムには

お菓子を開けたときの動画もありますので

よろしければ検索してご覧ください

 

megumi-shirai

@senso-an