着物友達がデニム着物を買ってきてくれました

 

「ばんかん」という店でデニム着物が100円だよ

という情報をいただきましたが

行けなかった・・・

 

それで彼女が買ってきてくれたのです!

ちゃんと似合うだろう色を考えてくれて・・・

 

嬉しい嬉しい嬉しいピンクハート

 

デニム着物も嬉しい

しかし

それ以上に私のことを想ってくれたことがもっと嬉しいですラブ

 

今日は急に涼しく感じました

夏物ではないデニム着物を着るチャンス!

 

桐生のクリムト名古屋帯

インドのスカーフを帯揚げにしました

長いしデニム着物なのでカジュアルにとふわふわ結びに

帯締めもピンク×抹茶色の七分紐を蝶ちょ結びに

大きめかごバック

 

今日我が家にやってきましたワびっくり 

赤のブレラ

びっくり

 

そこで

アルファ・ブレラでイタリア旅行にフラッグ

ソロピッツァ・ナポリターナ

 

天使の像

イタリアだー

 

ここで注文

シチリアレモンのデザートなど

美味しいそうナイフとフォーク

ナポリのピザ屋さんなので

紙皿にプラスチックのフォークやスプーンがまた良い感じ

窯焼きのピザ

 

ウーノ マリナーラ ペルファボーレ!

イタリア語だ!

と注文が通ります

 

マリナーラ(トマト・オレガノ・にんにく)390円

サルシッチャの薪窯焼き  (ソーセージ)700円

ローストハーブチキンの薪窯焼き半身 880円

アランチーニ(クロケット)280円

Cipolla(皮ごと焼き玉葱)250円

ポルケッタ(豚の丸焼きの薄切り)500円

この薄切り肉が美味しい!

ナポリピザ職人選手権で上位入賞歴のある職人さんが

焼くピザのお店

だから本場に値段も味も迫る勢い

安くて美味しい!

 

窓辺の席だと夏服の主人は寒いくらいだって

デニム着物で正解です

 

デザートは

リモーネ 450円

エスプレッソ160円

キンボウのコーヒー豆とカップアンドソーサー

エスプレッソの立ちのみだと

ソーダ水が出されて

ガラスの器で100円

1ユーロ(125.58円)以下ウインク

名古屋大須にある

気軽に行けるイタリアでした

コロナで海外は難しいので大須でイタリア気分を満喫しました

スリや置き引きの心配のないイタリアです