昨日は天気の良さにちょっとホームセンターに行くつもりが

森町までドライブしてしまいました

 

まさに

山笑う

リアルでこれが山笑うだーという景色

カメラを持っていかなかったので

写真はありませんが・・・・

 

 

久しぶりの和菓子屋さん

『月花園』

店内には3組ずつしか入れません

私一人だったので入れてくれました!

 

「大鳥居」って地名です

小国神社の大鳥居?

 

こしあん+求肥+梅の風味の紫蘇の葉

 

 

こんなお菓子

梅の甘酢漬けの紫蘇の葉

酸味と塩味が印象的

 

お抹茶を立てて一服

 

 

蕾の薊を頂いてきました

まだまだ若い薊は

葉っぱの棘がびっしり

そして葉の色は濃い緑色

(もう黄緑色の時期は終わりです)

の色はショッキングピンク

蕾なので色が濃い

 

昨日の着物の帯締めと帯飾りにも

ショッキングピンク

 

 

・・・・・

 

そして今日はZOOMで仕事

この準備で昨日はブログかけず・・・

 

静かな場所

下矢印

茶室

 

ということで

 

余裕があれば

「うちの茶室紹介」

なんてこともしようと思っていましたが

とんでもありませんでした笑い泣き

 

とりあえず

様子がわかったので

5月一杯は

茶室が仕事場

の状態が続きそうです