師匠から

道具組の相談を写真にてした折

「蓋置に景色がないね」

と言われ

「これしか無いのです」

とお答えしました

すると

「じゃあ、今度蓋置をあげますよ」

とメール

 

そして昨日

師匠のところでの「お茶会に行こう」で

その蓋置が薄茶の席に出ました

 

師匠は席中で

「弟子が蓋置無いというものだから

差し上げる前にお席で披露しました」

とういう内容のお話をされました

 

そして茶会後

 

こちら

いただきましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

白竹にできた自然の景色

 

湖が見えます

舟も浮かんでいる?

右側には城のような建造物が見えてきます

 

近江(あふみ)

という銘!

 

琵琶湖と安土城

 

師匠にいただいたことが嬉しくて

ニヤニヤ ニヤニヤ 

顔がにやけてしまいました

 

お正客様がおっしゃられた言葉

「時間のプレゼントですね」

ラブ

本当に

嬉しい、ありがたい物をいただきました

 

がんばって精進いたします

 

師匠

ありがとうございますおねがい