テレビ自業自得なのに昨夜から若干えー不機嫌。

いや、そら浅葱が粗忽なんが原因なんだけどさ。

自分でも、ちょっと意外なぐらい鏡が気になった。

そんな大したご面相じゃないのにね。

 

そーそー、今週のジオウ、アギト完結編やったじゃ

ないですか。

IMG_20190421_150733.jpg

正直、ライダー関連で情報量

多過ぎて無理(語彙力)

IMG_20190421_150717.jpg

もうね。ブレン続報に、クリペプさんもハート様も

メディ子も参戦とか。来週の響鬼編に轟鬼くんと

優しい方の中村くんとか…無理。尊みが凄過ぎて。

何このラーメンのおかずにチャーハンと天津飯

みたいな境遇。炭水化物取り過ぎて、浅葱パパン

即死(糖尿患者)しそうなボリュームありがとう

オリゴ糖(突然のジョイマン)

 

IMG_20190421_150859.jpg

来週楽しそうでムカつくなぁ、こいつw

全体的に最近の黒ウォズ、のびのびし過ぎやろ。

あいつトリニティになった一瞬錯乱したけど、

今随分と天真爛漫になってからによぅ…、

 

IMG_20190421_150831.jpg

こっちはこっちで、可愛いな、おい!照れ

えっと、予告の全編唐突過ぎてヤング世代は

混乱したと思う。でも響鬼の世界観なら

割とこんなもんだから困る。

うーん…響鬼の世界って、平成ライダー史の

中でも、だいぶ特殊なんですよ。

敵も味方も独特過ぎてなぁ…ガックリ

 

IMG_20190421_105828.jpg

…恥じらわれた!Σ( ̄□ ̄|||)

IMG_20190421_105835.jpg

アギト編はアツい場面も多くて、あたしら年寄り

特ヲタ涙ベトベト鼻水ジュルジュルもんの神回だった

んですが…ギャグも豊富でもう。

個人的に、親戚のおじさん感に満ちた翔一くんと

父親を蛇蝎が如く嫌う思春期の娘みたいな

ツクヨミの対比とか大好きです(訊かれてない)

 

IMG_20190421_110030.jpg

ふむ、時間を止められるのは本来スウォさんの

ものだった。それが、何故かツクヨミが使ってる。

 

過去の記憶は無いし、突然能力に目覚めるしで

混乱するツクヨミと、その彼女にどう接していいか

探り探りなソウゴ達。そんな彼らに、終始自然体で

接する翔一。確かに、ツクヨミの境遇に一番近いのは

彼です。それなのに、別に落ち込みもせず、何処までも

マイペース。ツクヨミが引く勢いでw

 

IMG_20190421_110020.jpg

翔一くんの記憶云々は、アギトの大筋に関わるのですが

彼の明るさ、マイペースさは、結構重い物語の救い

でもありました。わからない事ばかりの時は、一番何が

大切なのかを、じっくり考えればいい。

残ったのが、進みたい道。

迷走していたツクヨミは、自分の心と向かい合って

戻って来れた。

 

IMG_20190421_105947.jpg

実は浅葱、クウガやアギトの頃は余り熱心に

見てなかったので、記憶も思い出も断片的にしか

ありません。そんな浅い記憶ですら、Bパートの

劇場版を思わせるバトルシーンには胸が

ときめいた。ぼんやりした思い出の中の翔一の

得体の知れない包容力が、何とも懐かしくて。

だから、アギトに思い入れのある人にはもう。

きっと、たまらなかったんだろうって事ぐらいはわかる。

 

何がスゲぇって、相当破天荒な夢である「王様」すら

あっさり受け入れるのな翔一くん(笑)。

そうそう、どんだけ非常識な状況もふわっと受け止める。

彼は、そんなヒーローだったっけ。

 

 

そうそう、浅葱の額の傷ですが今日こんな感じ

だったので、気に病むのはやめる事にしました。

あの子らなりに、慰めてくれてたんだよねおねがい

 

植物、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ちょいちょい料理用にハーブを仕入れて育てる
→丈夫な筈なのにちょいちょい枯らす→翌年
新芽が出て、普通に繁茂してビビルを繰り返してる
今日この頃です。特にミント。奴らはやべー。
夏場なんか大量にむしってお茶にしても、即復活
しやがる。流石「ミントテロ」なる言葉が生まれただけ
あるよな。