娘と離れて暮らす決意をしました。

2021年、私は娘の教育のために
ドバイに移住をしました。

当時、日本語しか話せなかった娘にとって海外に引っ越すことを私が決めたのは他でもなく
日本の教育は娘に合わない。
そう思うことが、あまりにも多かったからでした。

ドバイの幼稚園に行き、世界各国の友達ができ、英語はペラペラに🥹
自分の意思で、自分の事をしっかり話し
文化や、見た目の全然違う人種の友達の話をしっかり聞いて
楽しみながら得意な事を伸ばしていく。

【自分で自分の幸せを追求できるようになる。】

そんなスクールの方針と娘の成長に、私も感銘をうけ
日本で育った私の
「両親が子育てするのが1番」という考えは
もろくも崩れさりました。

そして今年は、ドバイのスクールではなく
全寮制のスイスのボーディングに入れることで
スクールにいる時間だけでなく、私生活もプロにおまかせする事にしました。

家に娘がいない生活はさびしく感じるかもしれませんが
自分で自分の幸せを追求する娘と一緒に
自分で自分の幸せを追求する母でありたいと思っています!!

これをみて下さった皆さんは
自分で自分の幸せを追求していますか?
子育てに妥協していませんか?

ぜひYouTubeも見てくださいね😌