【フランス式育児で夜泣きに悩まない!】
   悩んでる人
\  全員読んで! /

『フランス人の赤ちゃんは朝までぐっすり眠る』
著:レロちひろ  さん
のご紹介です!!

私自身が、2人の子育てで
試行錯誤してきたステップが
この本に全部書いてあったんです!!

私の2人の子供も
生後3週間ぐらいから6〜8時間は寝るようになりました😆

日本では赤ちゃんは
"夜泣きをするのが当たり前"とか
"寝かしつけしなければならない"とか
"完全母乳で育てないといけない"とか
お母さんが
常識に縛られている!っていうのが
1番だと思っています❣️

むしろ

お母さんが睡眠不足で
良い子育てはできない!

と思っています!

この本では、フランスやアメリカの
子育ての違いや考え方の違い
日本人の取り入れやすい考え方や
具体的に何時ぐらいにミルクをあげてみましょうなど
すーごい詳細に書いてあります😆❣️

これから赤ちゃんが産まれる方や
ある程度赤ちゃんが育ってる方も
まだ子供が寝かしつけが必要だったり
夜泣きが必要な子供を持つママは
本当全然ぜひ!読んでもらいたいなと
思います!!

これを読んでくださっている皆さんは
赤ちゃんの寝かしつけや
夜泣きで悩んだ経験はありますか?
ぜひコメントでお聞かせください🥰

YouTubeもぜひご覧になってくださいね💖