こんにちは、小田桐あさぎです。

 

先日は3DAYSセミナーにご参加いただきありがとうございました!!!

 

感動した!面白かった!

 

という声を本当にたくさん頂いており、本当に嬉しい限りです😍

 

3日目の後半では、半年に一度だけ募集している「魅力覚醒講座19期」についてのご案内もさせていただきましたが、すでに800名以上の方が参加申し込みを決めてくださっており、こちらについても本当にありがとうございます!

 

お申し込みいただいた皆様と、これから一緒に進んでいけるのが本当に楽しみでしかたないです😍

 

今日は、連日みなさんの質問に回答している中で、よく頂く質問に対して自分の思いを伝えたいと思い、書いてます。

少し長いですが、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです😍

 

 

Q.私は〇〇なのですが、こんな私でも変われますか?

 

この質問は〇〇のパターンを変えて本当にいつもたくさんの方に頂いてます。職種だったり、年齢だったり、婚姻ステータスや居住地だったり、外見に関することだったり、PC苦手などのスキルによるものだったり・・・

 

で、正直これは全部、〇〇でまとめてしまって大丈夫なんですよね。

 

なぜなら、今がどんな状態であるか?ということと、数ヶ月後にどうなってるか?ということには、実は全く関連性がないからです。

 

セミナーでも伝えましたが、理想の人生を叶えるために一番大切なのは、努力でも元々の才能(上記の〇〇は全てこれに当たりますね)でもなく、「どうなりたいか?」という欲だけです。

 

なので、今どんな〇〇であろうが「こうなりたい」という欲を持ち、その欲を大切に持ち続け、一つずつちゃーんと叶えていく。

それさえできればどんな理想も必ず叶います。

 

またこの質問のもう一つ大きなポイントとしては「自分を勝手に唯一無二ではないとカテゴライズしてしまっている」ということがあります。

 

これは「〇〇に成功する人は何割くらいですか?」といった、別のよくある質問とも、性質が同じ。

 

セミナーでもお伝えしましたが、あなたは他の誰とも違う、唯一無二の特別な才能を持った存在。

 

年齢や職業やスキルなどといった、単純なラベルで表せるようなものではないのです。その自覚をちゃんと持ってほしいし、それをちゃーんと世の中に表現していってほしい。

 

「誰もが誰かの光になる」

 

これは講座の重要なメッセージですが、私は心からそう感じています😍

 

Q.馴染めるか不安、人が苦手、人見知り、人間関係のトラブルが怖い

 

これもとってもよくいただく質問です。

魅力覚醒講座では、自分の唯一無二の魅力を覚醒させるというのがメインテーマですが、では実際にどうやって魅力を覚醒させていくのか?というと、セミナーでもお話しした通り、大きく分けて下記の3つのプロセスで行います。

 

・自分の価値を知る

・自分の本音に従う

・堂々と出していく

 

で、具体的な行動としては下の二つに当たるわけですが、この最後の「堂々と出していく」という部分で、絶対に他人の存在が必要になるんです。

 

自分しか見られない日記帳にしか書けないことを、他人の目に触れる場所に書いてしまう。人に話してしまう。これが「堂々と出していく」になります。

 

で、正直、人生というのは人間関係で決まります。

 

お金を稼いだところで、友人や家族が一人もいなかったら、あまり楽しく使うことはできませんよね。

でもたとえお金がなくても、大好きな友人や家族に囲まれていたら幸せを感じることはできます。

また、人と良い人間関係が築けていれば、自分の商品を購入してもらい、お金を稼ぐことだってできます。

 

先日、私はクラウドファンディングで国内では歴代一位となる1億2500万という支援を頂きました。

 

これも私の起業家の友人たちや、アサギスト、私をいつも応援してくださっている皆様がいたからこそ。

 

つまり、人生の豊かさというのは、実は人間関係で決まるのです。

 

だからこそ、人間関係が苦手だという自覚がある人にこそ、ここをぜひとも克服してほしいと私は思ってます。

 

そもそも論で、自覚がない人たちも含め、私から見ると日本人女性は大半が人間関係が苦手です。

 

なぜ大半の女性がパートナーや子供に対してイライラするのかというと、その距離でのコミュニケーションを唯一とってるのが家族だから。他の人たちとは、本音を出さず波風立てず表面的に付き合ってるだけ。つまり実は問題だらけなのです。

 

私の講座は、自分の魅力を覚醒するという切り口で出してはいますが、本質としては人間関係、自分も他人も含んだ真の人間理解やコミュニケーションを学び実践する講座です。

 

コミュニティに価値を置いているのもそのためです。実際に、どうやって人間関係の苦手意識を克服していくのか?を真剣に考えた時に、匿名性のコミュニティで、実名も顔出しも一切しない状態での自己開示、という答えに辿り着きました。

 

人間関係の苦手意識の克服は、少しずつできる範囲から、小さな自己開示を積み重ねて練習していくしかありません。

 

ここでなら何をして誰に嫌われようが、実社会には一切の影響を及ぼしません。

これ以上に安心して自己開示できる環境はないと思っています。

 

大丈夫。私だってブログをスタートした当初の記事は、常に人と闘いまくっていて、鎧を着まくってますw

 

それでもここまで来れました。自己開示はとにかくぶつかり稽古。これしかないけど、これだけで誰でも克服できます。

 

 

Q.自分は何をしたらお金が稼げるか。は見つかりますか?

 

これを見つけるための方法は一つしかなくて、それは他人と比べることです。

 

健全な、他者との比較です。

 

 

1冊目の著書でも書いてるのですが、

 

人の才能って、持って生まれた能力というよりも「好き」かどうかなんですね。

 

自分の好きなものが、そのまま自分の才能。

 

だからファッション好きな人ならファッションの才能があるし

 

料理が好きな人なら料理の才能がある。

 

これだけの、とってもシンプルなこと。

 

 

なのに、なぜその自分の「好き」がわからないのかっていえば、

 

やっぱり人って、自分が好きなものに対して、

 

「他の人も全員、自分と同じくらいこれが好きに違いない・・・」

 

と思ってるからです。

 

私が文章を書けるのは、私は昔から2chが大好きで、毎日2chで面白い文章を読みまくっていたからなのですが、過去の私は人類は全員、2chを読んでると思ってました。

 

こんな具合に、例えばファッションが好きな人は、みんなもファッションに興味があると思いこんでる。

 

だから例えば私とかが

「洋服選ぶのとか、苦痛でしかないわ」

って話をすると、

「そんな人がいるんだ!!!!」

って衝撃を受けて、

「じゃあ代わりに選びましょうか?」

「え!選んで欲しい!」

ってなります。

 

美容とか、ダイエットとか、恋愛とか、読書とか、なんでもいいんですけど、ホント何に関しても、人によってレベルって全然違って、でもそれは一切、表からでは見えないから色んな人と色んな対話をしながら、見つけ出して行くしかない。

 

自分が何が好きで、今までどんなことに、どれくらい時間を使ってきたのか。

 

こういう話を人としまくって

「どうやら私は、コレが他の人より好きらしいぞ」

ってことを見つけるしかないんです。

 

アサギストのコミュニティというのは、オンラインオフライン問わず、自分次第でいくらでも交流したり、サービスを提供する機会があります。どんなことしてるのー?みたいな会話から、こんなことしてて〜とかなって、え、今度受けたい!みたいな感じで、とてもシンプルな集客をして稼いでいる人が多いです。

 

あとは

この前アサギストの〇〇ちゃんのサービス受けたらめっちゃ良かった〜

えー私も気になってた。どんな感じだった?

〇〇さん、フォローもかなり手厚くてよかったよ!!!

とかとか。こういうリアルな口コミも、とても起きやすい環境です。

 

Q.お金の不安が消えなくて飛び込めない

 

まず私の講座は、同様に自分のオリジナル講座でビジネスをしている他の人たちと比べて、クオリティに対する価格が圧倒的に安いことで有名です(高くてびっくりした方もいるとは思いますが、それでもそうなんです😂)

 

起業塾とかでは80万〜100万円以上するようなところも珍しくないです。

 

もちろん、今本当に1円もない、借金まみれで・・・とかであればそれは難しいかもしれません。

 

でも口座に実は眠っている場合は、それは使う価値のあるお金なんじゃないかな?と思います。

 

口座に50万お金が入っていたところで、お金の不安は消えません。

口座に50万円のお金を眠らせておくと言うのは、50万円のジュエリーを購入したのに、一度もつけず、一生金庫にただしまっておくのと一緒です。

お金は使うことで初めて価値を発揮します。

50万を口座にただ置いておいても半年後に人生が激変している可能性は低いですが、これを自分へ投資すれば、半年後の人生が激変している可能性が高いです。

50万あったらできることは色々あります。

海外旅行だったり、ブランドバックだったり・・・

でも私ははっきりいって、うちの講座に投資する以上に良いお金の使い方はないと、心から思っています。

 

またこのお金は一見「小田桐あさぎに払う」と思ってしまいがちですが、実際は私に払っているわけではありません。

 

自分の未来に投資している、つまり自分自身に払っているのです。

 

この世で一番投資回収率が高い投資は、なんといってもこの自己投資。

 

金融投資では200%にするのもなかなか難しいですが、自己投資であれば天井知らず。

 

それこそ14期に入ったことがきっかけで、2年で年商1億を達成したけーりんなんて、現段階で500%以上は回収しているそうです。

これは今後も続くので、数年後には10000%くらいの回収率になるんじゃないかと思いますw

 

 

Q.この講座で稼げるようになりますか?

 

これだけは言わせてください。

 

!!!うちはビジネス塾じゃありません!!!!!

 

ビジネスのやり方は、セミナーでは一切教えてません。

 

うちはあくまでもマインド講座です。

 

自分の魅力を見つけるのが主目的です。

 

とはいえ、私の今年の年商は現時点で7億円を超えることが確定しました。ちなみに昨日の19期の募集初日は、日商3億円を突破しました。(一般的な会社員の生涯年収・・・)日本の起業塾の講師の大半より、稼いでしまっています。だから正直、ビジネスに関する質問は、他の人に聞くくらいなら私に聞いてー!と真剣に思ってしまいます。

 

またうちの講座の素晴らしい部分は、魅力を見つける環境の一環で、ビジネスができる環境を用意しているため、私だけじゃなく、アサギストコミュニティの中で、少なく見積もっても年間で20億以上の売り上げの流通があるということ。

 

さらに私は、自分が稼いだお金の大半をアサギストに還元することでも有名なので(ドバイが無税だからできることです)うちの講座では講座代金を卒業後に、自分次第で回収できる仕組みもたくさん用意しています。

 

なのでカリキュラムには一切、入ってないものの、

 

ビジネスに関する質問はなんでもOKだし、私のビジネスも全てパクってOK、

 

私のコンテンツも卒業時にワークもプレゼンもパワポ資料で編集できる形で全部お渡しするので、そのコンテンツを煮るなり焼くなり自由です。

 

自分で魅力覚醒講座を開講してもいいし、一部取り入れてもいいし、なんならそのままタイトルだけ変えて中身ぜんぶそのままでも何も問題ありません。

 

使用料は講座代金に含まれており、一切の追加は発生しません。

 

なんなら報告しなくてもOKなくらいです。

 

ずっとこのスタイルでやっていて、一度も問題が起きたことがありません。

 

 

繰り返しますが、うちはビジネス塾でも起業塾でもないし、SNSの発信の仕方も教えない。

 

でも稼いでる人が多い理由、をほんの一部ですが込めてみました。

 

**

 

というわけで、よくいただく質問についていくつか回答して見ました。

 

今日の23:59で魅力覚醒19期の募集は終了します。

 

次は最低でも半年後です。

 

人生、巻いていきましょう。

 

幸せになるのを先延ばししていいことなんて何もないです。

 

ぜひ飛び込んできてください。

 

全力で受け止めます。

 

 

私は起業してから8年間、途中で飽きたり、鬱になったりなどで休んだりしつつも、ほぼこの講座のみでビジネスを続けてきました。

 

正直、もうやめようと思ったことも何度もあります。

 

でも、何度、じゃあ今度は何をする?もっとどんなことをして、どんな世界を作りたい?というのを何度自分に問いかけてみても、結局「魅力覚醒講座をするのが一番いい」という結論に辿り着いてしまうのです。

 

私が目指す理想の世界。

 

それはまず、すでにそこそこ幸せな女性たちに対しては、皆さんはこんなもんじゃないということを知ってもらい、さらに光を輝かせ、世界を照らしてほしいということ。

 

そして、この世界から悲しみをなくしていきたいと思っています。

 

私は母親の愛は究極の愛だと思っていて、なのにそれを曲げざるを得ないくらいの貧困や環境から生まれる虐待というのは、この世界でもっとも悲しい事象の一つだと思っています。

 

つらい状況にいる子供たちを助けたい。

 

そのためには、つらい状況にいる母親たちをまずは助ける必要があるのです。

 

そして、その助ける手段。

 

もちろん寄付なども手段の一つです。

 

でも、それだけじゃなく、私にしか、わたしたちにしか出来ないこと・・・・

 

それは、わたしたち自身が思いっきり人生を楽しんで豊かになることで、この喜びの輪を大きくしていくことです。

 

わたしたちのような生き方を、日本のスタンダードにすることです。

 

そんな世界を一緒につくっていける仲間たちを、まずは10万人にしたい。

 

そしたらきっと、世界は少しだけ明るくなる。

 

そう信じています。

 

このゴールを一緒に目指す仲間が一人でも増えてくれるよう、日々アサギストみんなで取り組んでいます。

 

みなさんにもどうか仲間になってほしい、一緒にやっていきたいと、心から願っています。

 

一緒に、楽しくて豊かな世界を作りましょう😍

 

飛び込んでいただけるのをお待ちしています!!!

 

 

また、受講に際して疑問点がある場合はぜひ今日の夜21時からの質問会に参加してください。

 

受講に関する質問優先になりますが、聞きにくいことでも、なんでも答えます。

 

(前回も「友達に宗教だと思われています」とか「稼いだお金があさぎさんの贅沢に使われるのが嫌です」とか「締切と言ったのに再募集と、言ってることが変わることに不信感があります」とか色々言いにくい系の質問もありましたが全部真剣に答えました)

 

それでは〜!