✨✨先々週から始まった「お金の真実」対談ライブ✨✨

 

全員が億万長者という、豪華ゲスト22名と

連日、熱いLIVEをお届けしています🔥🔥

 

昨日7月18日のゲストは、

常に世界中を旅しながら、インスピレーションやアイデアを届けるメッセンジャー、

長谷川エレナ朋美さんでした!!

 

 

エレナさんはまさに起業女子の先駆けであり、レジェンド✨✨

なんと現在42歳にして、起業19年目!!

 

小田桐あさぎさんは自身が起業する前からエレナさんの存在に憧れていたそう💕

今は神奈川県葉山に暮らし、素敵なライフスタイルを発信されているエレナさんですが、起業前はSHIBUYA109のカリスマ店員で雑誌『egg』でも活躍していたギャル時代がありました✨✨

当時日焼けサロンに通うギャルだったあさぎさんは、その雑誌を読んでいたそう。

そう話すあさぎさんの目は、まさにファンの目でした👀💕

 

「なんか、いつものあさぎさんと違う😊😊😊」

なんて、コメントも💕

 

そして、この頃の「ギャルマインド」こそが、

今のエレナさんにつながる、成功のカギということが

話を進めるなかで判明します。詳しくはのちほど!

 

 

 

ゲストの「お金の真実」を伺う今回のライブですが、

もう、エレナさんの「お金の真実」が私には衝撃的でした🔥🔥

 

 

心配すればするほど

お金は減っていく

 

 

 

がーーーーーーーーーん。

 

あさぎさんも「え?そうなの!?」と声が大に!

 

「私なりにだけれど、心配だからといって金額にとらわれているときって、あまりうまくいったことがない」と。

 

と、いうのもエレナさんは、

頭で考えることよりも、自分の感覚に正直になることを大切にしているから。

そして、お金にとらわれず、その感覚を大切にする体験を早くからしていたそう。

 

お金のブロックがあり、不安マインドがデフォルトの私には、

何回でも聞いて、自分をアップデートしたい言葉だったので、

もう、ノーカットでそのままお伝えします!!

↓↓↓↓

 

「逆に、本当に気にしないで、そうだな……値段とかを見ないで買い物をすることを私は早い段階でしているの、自分がめちゃめちゃ稼ぐ前から。20歳そこそこで、一流ブランドとかではなかったけれど。

そうやって頭で考えるのではなく、感覚に正直になって、今私これがほしい、これが食べたい、ここへ行きたい、ここに泊まりたい、というように自分の心地よさを優先してお金を払うようになって。その体験を先にしたのがよかったと思う。

 

例えば、海外のホテルを決めるとき。もうここへは来ないかもしれないし、値段を見て安いからではなく、この部屋がよさそうという方を選んでいく。そうすると、そこにはそれなりの層の人がいて、自分もお金持ちになった気分になる。先にその体験をしてその感覚をインストールしてしまえば、それが自分のデフォルトになるというか、基準になる。それをさんざん繰り返していったら、本当にそこを早く実現できるようになったかな」

 

あさぎさんも、「たしかに、たしかに、たしかにーーーー!!」と共感。

あさぎさん自身も「貧乏だったころの方が、不安にお金を使っていた」と。

 

お金の心配をするよりも必要なのは

金額ではなく、自分の心地よさを優先してお金を払うこと。

その感覚を先に体感すること!!

そうすれば本質的なお金が入ってくる。

 

なんてわかりやすい…。

ほんと、これだ! 

ドキドキだけれどすぐに実践できる!

そして、エレナさんの次のひとことにもドキッとしたからこそ、

私は変わりたいと思えました。

 

 

 

お金はすべての意識の投影

 

 

お金の心配というより、未来への心配や不安、自分に自信が持てない、肯定できないことは全部連動していて、それが表れていると。

未来への心配がないと言うエレナさん(カッコイイ✨✨)は、自分と向き合うということをかなり若いうちからやってきて、積み重ねてきているのも大きいそう。

 

だから、ふだん何を考えているのかがとても大切で、それが現実になる!という言葉にほんと説得力があります💕

 

 

さて、ここでエレナさんのプロフィールを少し。

 

SHIBUYA109の伝説のショップ店員として活躍後、起業して美容サロンを経営。

8年間で6店舗に。当時はまだできる人が少なかったアートメイクの施術が人気で、ヨーロッパなどに出張施術をしに行くことも💕

 

そして、30歳のときにご主人を突然亡くしたことをきっかけにサロンを全て手放して、0から再スタート。

 

コーチングやヨガの発信などを経て、現在はウェルネスやライフスタイルなどを通じて、自分と向き合うことの大切さをお伝えしています。

趣味としてはじめたクリスタルボウルの演奏依頼が来ることも。

 

***

 

こうやってそのときそのときで、自分の心が求める衝動を抑えず、大事にしてきたエレナさん。

 

これを聞いたあさぎさんは「起業したい人は、とりあえずこうやって好きなことをやればいいってほんと思います。お金にならないことに時間を使うことへ罪悪感を感じたりしてないで」と。

 

「好きを仕事に」という言葉があふれているなか、エレナさんはまさに先駆者ですね✨✨

 

そして、話はあさぎさんのことへ。

それこそ、あさぎさんは好きなことしかしていないでしょ?というエレナさんの問いに、意外にも「いやーーーーーーーどうだろう」と考えるあさぎさん👀

 

あさぎさんは

「私、やりたいこととか全然なくて、趣味もないし…。ビジネスが趣味。お金を稼ぐことが好きというわけでもなく、なんだろ…人とやり取りするのが好き。求められていることをやるのが好き。人が喜んでくれること。私、究極の寂しがり屋なんですよ」と。

 

いつも「強欲であれ!」と私たちを引っ張ってくれているあさぎさん。でも、自分の欲よりも、それ以上に大きな使命感でみんなのために前を走ってくれているのがかいま見えます。私たちアサギストはそんなあさぎさんが大好き!

下品プロモーションをしてでも、伝えたい思いに熱くなります。

 

そんなあさぎさんから見ると、「クリエイティブに、まだ周りが誰もやっていないことをやってみたい!とはじめるエレナさんのスタイルは私と真逆」と。

 

あさぎさんは人がやっていて、こうやっていくとうまくいくんだ、私もやってみよというタイプ。

エレナさんは人がやっていることはつまらない、誰かがやり始めるともう私やらなくていいやというタイプ。

 

しかも、「選ぶときにみんながこっちっていう方向でなく、私はこっちにいくね、というパターン。そっちの方が楽しそうだしチャンスがありそうって思っちゃう。もちろん大変なこともあるんだけど」とエレナさん。

 

これぞ、ブルーオーシャンをつかむ方のマインド!!

そちらにわくわくするって、すごい✨✨

 

話されているエレナさんから、迷いみたいなのがまったく感じられないんですよね。堂々とされていて、軸のブレなさがカッコイイ!

 

誰かが成功している道をたどる、

誰も開拓していない場所に道をつくる、

両タイプの億女トーク✨✨ もう何時間でも聴いていたい!

これぞまさに有料級ですね。

 

 

ここで「やりたいと思ったらやる怖さはない?」と質問コメントが。

 

「それはないんです、私」と即答のエレナさん。

 

 

「なぜかというと、私のいつもの発信にもつながるんですけど”自分を信じているから”。

 

どんなときでも自分はやればできると思っているし、

失敗したらどうしようと思わないし、失敗したらどうにかする。

 

最近エニアグラムにはまっていて、

私はエニアの数字が3・4で未来の心配がないタイプみたいなんです。

(エニアグラム……φ(..)メモメモ)

 

自分が自分に対して覚悟を決めてる。

死にはしないし、なんとかなるでしょ」

 

と話していたら、ピンときたエレナさん。

 

 

 

あ、これギャル時代に築いたかも

ギャルは強いんだよ!

 

 

ギャルは自分をもっているし、

ギャルって人と同じことやっちゃいけない、

いち早く人と違う新しいかわいいもの探してこなければいけない😊😊😊

ガングロで白い方がかわいいよと言われたりして、自分たちしかいいと思っていないことを突き通す、逆境への強さとか。

 

これは、まさかのギャルマインド!!

 

「ギャルマインド最高ですよね!」とあさぎさんも共感!

 

エレナさんは「ギャルはセルフブランディングが得意だし、客観的に分析していた。そこで私は学んでいたんだな…」と改めてご自身のマインドのルーツを再認識。

 

 

若いころから、

自分を信じる強いマインドを持ち、

自分の心地よさを優先したお金の使い方をしていたエレナさん。

レジェンドになるべくしてなった方のような気がしました。

 

その後も、おふたりの今後の展望など、

熱いお話がたくさん聴けました。

 

億女同士の「聞き合い」のうまさに聴き惚れる人も続出でした。

 

エレナさんの魅力に、カッコよさに、ぐいぐいとみんなが引き込まれてしまう濃厚な時間💕

 

どうもありがとうございました😊✨✨

 

 

 

***************************

 

そして、明日7月20日のライブを飾ってくれるのは……

『職業、お金持ち。』の著者であり、投資歴14年の

💫冨塚あすかさん💫

 

20歳で10万円から資産運用をスタート。

独自の勝ちパターンを編み出して専業投資家に✨

現在は物理的にも精神的にも豊かな「幸せなお金持ち」をひとりでも多く増やそうと、投資やお金について発信しています❤

 

明日もお楽しみに💕

 

<三冊目の書籍 「女子金」特設LINE>

 ↓視聴方法はこちらから

友だち追加

 

 

 

************

 

\クラウドファンディング1億円挑戦中/

日本の社会にはびこる「お金の呪い」を解きたい!

 

テーマは「日本のお金の呪いをとく!」

 

沢山の方の元へお届けすべく、今回5年ぶりにクラウドファンディングにもチャレンジします。

 

今回のクラファンは、開始から18時間で当初の目標金額であった4000万を達成しました。

現在ストレッチゴールとして、書籍部門では前人未到の1億円を目指しています。

今回、1億円を達成したあかつきには、全国地上波でのTVCMの制作と放映をしたいと考えています。

お金の話がタブーとされている日本のお茶の間で「お金の呪いを解こう!強欲に生きよう!」というメッセージを発信したい

 

そして日本人みんなが豊かに生きられる社会を作るための、一助にさせてほしいと思っています。

 

ぜひお力を貸してください。

どうかどうか、応援をよろしくお願いします!!!

 

▼こちらから▼

https://bit.ly/3XOyLuZ

 

 

************

 

 

7月4日から始まった「お金の真実」対談ライブ❣️ 

 

衝撃なのが、登壇される22名の方々の共通点🌟なんと、全員、億万長者!! 

 

億万長者の方々から「お金の真実」を学べる豪華すぎる1ヶ月🤣 

 

 

 

 

 

**

 

<三冊目の書籍 「女子金」特設LINE>

最新情報が届きます!

 ↓登録はこちらから

友だち追加