アサギストによる、対談ライブレポをお送りします✨✨

 

昨日7月5日は、宮本 佳実さん!!

 

『お金の真実』対談ライブ!!

この日は2日目!!

 

この日も神回!!

笑いがたくさん、

そしてかなり気づきの多い盛り上がったライブとなりました♫

 

それでは

早速ライブの様子をレポしていきます♫

 

豪華対談の2日目を飾ってくれるのは……
作家・ワークライフスタイリスト®創始者 の宮本 佳実さんでーす!!


 

宮本 佳実さんといえば、

『可愛いままで年収1000万円』の著者であり、
「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡」

をコンセプトに、女性の新しい「働き方・生き方(ワークライフスタイル)」を提案されています!!

「どう働きたいか」ではなく「どう生きたいか」を提言した初の著書『可愛いままで年収1000万円』はベストセラーに! 
最新刊『もっと可愛いままで億ガール』など、著書は16冊。


まさにお金のプロフェッショナルのお方✨

 

この日はあさぎさん、佳実さんの億ガール二人の対談、

視聴者さんからもコメントが続々と届く💕

 

開始直後から130人以上いて下さった視聴者さんも

佳実さんがお話される度にどんどん増えていく!!

 

 

佳実さんの自己紹介も終わったところで、

本題のお金の真実の対談が始まりました!!

お金の真実についてたっぷり教えて頂こうと思います!!

 

 

①佳実さんとあさぎさんの共通点

ライブを見て下さった方はご存じだと思いますが、

このお二人の共通点ったらすごい!!

 

その共通点とは、

『起業する前の貧乏さがやばかった😭』

ということ💦

 

佳実さんは高校を卒業してアパレル店員になり、

その後も手取り12万円の会社員だった。

 

誰でもできる仕事をしていると、月収20万円は超えなかったという過去が。

そして手取り20万円を越える仕事がなかなか見つからなかったらしい。

 

キャッシュローンを借りて、自宅サロンで起業。

その前に親にも借金をしていた。

 

あさぎさんはというと、

28歳ぐらいまで200万円の借金。

手取り13万円ぐらいで二人暮らしをしていて、

家賃も払えなくなったり、最終手段も使っていたという過去が…

 

その時のお二人は

金利のかなり高いカードキャッシングを使い、

何年もお金を返し続けていた…

 

 

二人とも

『本当にお金に対して情弱だった…

お金の知識があるから、今ならわかる!』

と声を揃えて言っていました。

 

そんなところから始まって、今では億ガールなお二人が凄い✨

 

 

そこから佳実さんが稼げる様になったきっかけは、

大きくバーンっていうのはなく、

少しづつブログを書くなど、当たり前のことを毎日し続けて

お客さんが来てくれる様になったから✨

らしい♫

 

 

②佳実さんのお金の使い方

今は3億ぐらいの佳実さんのお金の使い方について

あさぎさんが切り込む!!

 

あさぎさんからの

『お金は何に使っているんですか??』

という質問に対して、

佳実さんは

『普通に使ってしまっている😆』

とのお答え。

 

そこをあさぎさんが深掘りしていくと、

佳実さんは、

✨自分の喜ぶことにお金を使っている✨という一つの真実に!!

 

 

佳実さんは起業初期にはコンサルなどにお金を使っていたが、

それ以降はあまりそういうことにお金は使わないという。

 

それは昔、佳実さんが

年商1000万円ぐらいの時に受けたという

本の出版のためのコンサルのエピソードに隠されていた!!

 

佳実さんは

コンサルを頼み、お金を払って受けたが、

色々コンサルに言われるのが嫌で、

『お金はお支払いするけど、私には何も言わないでください』

と言ったらしい💦

 

人に言われるのが嫌で我流でやりたいタイプなのに

コンサルを受けることは

自分が喜ぶことではなかった…

自分が喜ぶことにお金を使っていなかった佳実さん…

 

あさぎさんにも佳実さんと似た様なエピソードがあり、

月収100万円ぐらいの時、自分が継続して稼げるか不安で、

売上の半額である50万円を払って、コンサルをたくさん受けていた…

 

100万円稼いでいても大金をコンサルに払い、

しかもコンサルの言うことも聞けない、

自分の意見も言えない、売上も上がらないという

謎の自転車操業をしていたらしい💦

 

お二人とも声を揃えて、

😂不安にお金を使ってはいけない!!

✨自分の喜ぶことにお金を使うのが本質的!!

と力強く話されていた!!

 

③罪悪感がない佳実さん

 

佳実さんはお金を自分が喜ぶことにしか使わないとのことだが、

ここであさぎさんから営業妨害スレスレのお言葉が!!

 

あさぎさん

『佳実さんってめっちゃ意識が低いですよね😆』

と一言。

 

それは佳実さんの趣味が韓流ドラマを見ながら

ポテチを食べることだから😆

 

佳実さんは

『営業妨害やめてもらえます??笑』

と言いながら、人にどう思われるか気にせず、

罪悪感なく、このことは堂々と言える!!らしい✨

 

意識高くてキラキラしてる方と、よく見られるけれど、

罪悪感がなく堂々とこのことを言えるのが億女の秘密らしい💕

 

 

罪悪感がないことは億女の秘訣らしいが、

ご自身の著書の中でも

ゆるふわな事業計画書を毎年作っておられ、

それでずっと売上を保ってらっしゃるからすごい!!

 

『やば!!』となったあさぎさん😅

ゆるふわがすぎるけれど、

佳実さん、ご本人は真剣!!✨

 

佳実さんは

『罪悪感とかこうしなきゃがない!!

これで14、5年やらせていただいております✨』

 

 

④佳実さんがビジネスで成功されている訳

お次は佳実さんがなぜこんなにも上手くいっているのかについて

切り込むあさぎさん!!

 

 

ビジネスって

頭がいいからできるわけではない!!

という佳実さんとあさぎさん✨

 

『よくわかんないけどやっちゃえみたいな感じ』

『めげないんですよ本当に』

 

大体の人が考え過ぎたてから行動するのに対して、

佳実さんは

✨考える前に行動しっちゃってる✨

とのこと。

 

完璧主義ではないからこそ、

打席には空振りしまくりでも、バットを振り続ける!!

 

そんな経験がたくさんあるから、

失敗はい多いけれど、忘れてまた挑戦し続けるから

佳実さんは上手くいっているらしい✨

 

本の出版についても、

何十回も推敲ではなく

構想を2ヶ月ぐらい考えてばーっと

絵を描くみたいに本を書くということができる佳実さん♫

 

それにはあさぎさんも

時間をかければいいというものではない。

『完璧主義を手放して書いていこうかな』という発言!!

 

 

あさぎさんからは

『佳実さんのブログや本を読むとこれでもいいんだの連続!!』

 

佳実さんは

『罪悪感がないと完璧主義ではないは似ている!!』

それこそが成功するために大切なことなんですね✨

 

 

⑤お金の流れが変わった話

 

今や億ガールの佳実さんの

貴重なお金の流れが変わったエピソードをここでは聞くことができました!!

 

あさぎさんが、

いつお金のブロックが外れたのか佳実さんに質問すると、

 

佳実さんは

『✨好きなことで楽しんでお金をもらえたら、

 苦しさがなくなってお金の流れが変わった✨』

というお答え。

 

佳実さんが起業してから初めてお金を頂いたのは、

なんと

『パーソナルカラー診断のモニター価格の4000円』

そのお金で好きな服を買えて、とっても満たされたそう🤩

大きな一歩だったそう😆

 

佳実さんは

『ます好きなことをやらなきゃいけない!!

そうすると、ドロドロのエネルギーがサラサラのエネルギーになり、

お金をたくさんんもらえるし、出せる様になる✨』

 

 

自分の器が広がれば広がるほど、

大きく使って大きく稼げるという、お金の真実にもここで辿り着きましたね!

 

 

⑥今ここに集中!!満たされている二人から♡

 

お次は

佳実さんとあさぎさんが今自分の人生に

どのぐらい満たされているのかのお話!!

 

佳実さん

『88%満たされている💕

あさぎさん

『120%満たされている💕』

 

佳実さんもあさぎさんも年収1000万円稼いでいた時から

このパーセンテージは変わっていないそう。

 

それはその時から、既に満たされていたから❤️

想像以上の人生で毎日で、これ何ーって!!となっているお二人は

今ここに集中しているから、ずっと満たされているそう!!

 

今の自分をありがたい嬉しいと喜び、

金額は関係ないというお二人からのお言葉に

視聴者さんみんな湧き上がっていましたね!!

 

 

今ここで満たされているという

マインドがずっとあったからこそ

器が大きくなった今は更にお金が循環しているんですね✨

 

 

そしてこの日のライブの最後には

✨バカでいるのは人生の幸福度上がる✨という

名言も飛び出す!!

 

佳実さんもあさぎさんも

集客上が手くいかなくても全然凹まないし、

あんまり出来事を覚えてないからいつも新鮮に喜ぶそう!!

 

『頭がよくてもいいことない』

とお二人とも言い切ってましたね😆

 

あさぎさんは、自分がお金を払ったのに忘れていて、

『支払ってくれた人ありがとう💕』

喜んだエピソードも出てきて、

佳実さんも視聴者さんもみんな笑顔❤️

 

 

そんなこんなでこの日はお金についての共通点の多い

お二人の終始笑いの絶えないライブでしたが、

視聴者さんも気づきの多い時間になったのではないでしょうか??✨

 

佳実さん、あさぎさん素敵なライブを

ありがとうございました✨

 

 

宮本 佳実さん

プレゼントとお知らせはこちらから

↓↓

“売れる”未来の私LINE

🎁特典音声プレゼント🎁

『可愛いままで年収1,000万円』他

多数、宮本佳実の書籍の編集を担当しており、

他数々の有名起業家の書籍も手掛けている

編集者の大石さんの視点で

・宮本佳実さんが売れたワケ

・売れている起業家の共通点についてお話していただいた音声プレゼント。

 

 

【”内観”で未来を作れる私になる!!!】

7/13(木)22時〜YouTube LIVE!

宮本佳実さんのYouTubeはこちら

 

**

 

そして、明日4日目7月7日の豪華対談ゲストは…… 

 

世界で最も有名な日本人「こんまり」を生み出した、 プロデューサーの川原卓巳さんです。

 

川原卓巳さんとの対談Liveは初めて! どんなお話が聞けるのかとっても楽しみです。

 

 

 

**

 

<三冊目の書籍 「女子金」特設LINE>

最新情報が届きます!

 ↓登録はこちらから

https://lin.ee/aCrGRtF

 

 

<小田桐あさぎ公式LINE>

 欲望の叶え方・無料講座を開講中!

 ↓登録はこちらから

↓ https://line.me/R/ti/p/%40290kxdvy

 

<小田桐あさぎの強欲な日常インスタ>

  https://www.instagram.com/asag_i/

 

<毎日配信!ちゃん卒ライブ> 視聴はこちらから

  https://www.facebook.com/groups/chansotsu