こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


大雨だったり晴れてたり梅雨っぽかったりと大忙しの日本ですが、そんなことを微塵も感じないのが、我らが小田桐あさぎさん爆笑


毎週月曜日夜9時からやっているちゃん卒ライブ、今日はイレギュラーな12時開催。

日本は12時だけど、あさぎさんはロンドンにいて、朝4時から開催!という暴挙爆笑


なぜロンドンかというと…ボーディングスクールの視察。

世界の富豪は一般的に、子供が8〜10歳になったらボーディングスクールに入れている。

ということで、娘ちゃんが10歳くらいになったら、ボーディングスクールに入れるべく、視察に来ているのだそう!


現地時間朝4時でもキレッキレなあさぎさん


では「倫理観がどこか行っちゃっている」でおなじみのちゃん卒ライブ、お楽しみくださいニコニコ



  成功は運だと思いますか?それとも努力だと思いますか?


様々な業種を見て勉強してきたけど、結局は運だと思いました。あさぎさんのご意見は?

とのご質問に対して、あさぎさんは…直感!


あさぎさんが人生で一番頑張っていたのは、手に職をつけなければ!と思って設計の仕事を必死に頑張っていた時。終電を通り越して会社に泊まって頑張っていた。

でもコスパが見合ってなかったし、心がしんどかったし、成果も出てなかった。上司からももっと直せと言われていた。

起業人生で一番頑張った2018年は、一番年収が低かった。

頑張ってない歳の方が、年商が高かった!


頑張るとか、そういうことじゃない。

自分を責めないで生きていく。

それが私なんだから、しょうがないじゃん! 


そう思うようになって、やりたいことだけやっていくのを意識し始めた2019年。

そしたらドンドン年商が上がっていって、今や3億円!






努力で成果が上がるのはほぼなくて、やりたいからやる!っていうことをやっていく。

あさぎさんは、それを直感と言っています。


やらなきゃから出るエネルギーはめちゃくちゃちっちゃい。

やりたいことだけやると、エネルギーが乗ってくる!


些細なことでよくて、飲み会の二次会を企画した時、とかでもいい。

なんか全部うまくいくときの感覚をやっていくと、成功しちゃう。


頑張ってるとか努力してるな〜と思うことなく、

楽しくてドンドンやっちゃうことのループに入っていって、

勝手に成果が出ちゃうんだよね!


周りから努力に見えるけど、自分では努力してる!とは思ってないこと。


そのためにも、自分がやりたいことをやって、どんどん流れに乗っていこう!


人をうらやましいと思わず、自分の定規で生きていこう!!




  地方都市に住んでいるため家事代行が難しい…


地方に住んでいると、家事代行さんが見つかりません…というお悩みをお持ちの方、質問者さま以外にもいるんじゃないかな?


地方在住のアサギストは、シルバー人材や地区のヘルパーさんにお願いしているそう。

時給1000円でやってくれる人いなーい?って周りに聞いてみると、意外といたりするよ!だそうです。


あさぎさんが家事代行を探し始めた時は、家事代行は全然メジャーじゃなかった。

今考えるとあやしすぎる掲示板でやり取りしてお願いした方に2年くらいお願いしていました。


つまり、やろうと思って行動すれば、ほしい環境は手に入るってこと。


周りの人にお金を払ってお願いしてみたらどうだろう?

そう考えたとき、もしかして、お金で解決しようとしているのが嫌なやつと思われる?とか、思い込みが出てきていませんか?


人にどう思われるか?を、越えられるか越えられないか。

でも、周りに頼らないと成功するのも難しいし、幸せになるのも難しい。

だから、人にお願いしたいことを伝える練習をしてみてねおねがい


マーシャ熊ちゃんのコメントは、前の質問のままですっ…汗



次に「地方に住んでいるから…」という理由について。


地方に住むのを選んでいるのは、あなた。

住む場所は自分で決められるし、自分以外は誰も決めてない。

今日もここに住む!と毎日決意して住んでるんだよ!


あさぎさんもドバイに移住する前に、

毎日豊洲に住む!と決めているんだな〜と思って、ドバイに決めたとのことでした。


あたりまえにやっていることでも、毎日決意して毎日選んでいる!と考えて、見直してみてねニコニコ



あさぎさんの講座について、おしえて!

いただいたコメント欄から、あさぎさんへの質問番外編です!


  あさぎさんの講座は人数が多すぎて、あさぎさんを遠くに感じませんか?


遠く感じたとしても、一番近い距離です!

というのが、あさぎさんのお返事。


でも実際のところ、どうなの??

というわけで、アサギストに聞いてみました!

・質問スレで聞けば必ず答えてくれるから、近く感じるよ!遠く感じたことない!

・いろんな講座を受けているけど、あさぎさんは近いと思う!

・あさぎさんとは毎日やり取りできるから、距離が近いよー!


次回の募集は9月とのこと、あさぎさんの魅力覚醒講座でお待ちしてまーすチュー




  初めてハイブランド服を買ったときの年収やきっかけは?


私もブランドのお洋服がほしい!と思いました。

あさぎさんはどれくらい稼いでからブランド服を買いましたか?とのご相談。


あさぎさんの職業は、年商が3000万円くらいの時に買いました!起業して4〜5年目の時です。


しかし実は、起業初期の時と同じ年収でした(!)

ドバイに移住したときも、実は起業初期と同じ年収だった(!)


だから、しようと思ったら、いつでもできるんですチュー



ちなみに、ハイブランドファッションを買ったキッカケは、レペゼンフォックス(当時はレペゼン地球)。


レペゼンの解散ライブで感動しまくったあさぎさん。

グッズを売っているレペゼンを見て、持ち物にこだわりを詰めているか?と悶々…


たとえば、ケータイケース。めちゃくちゃ気に入ったケースを使っているか?と考えると…

マスクもそこらへんのコンビニで売ってるやつだ…


本当はどうしたいか?を選び取っていく人生にしたい!!!!

と思って、その足でCHANELに行って、マフラーを購入。


CHANELのロゴがドーーーン!と買いてあるマフラーを使っていたら、周りの対応が激変したと気づきました。

ホテルのグレードアップがあったり、サービスや親切にされるレベルが爆上がり!


そりゃそうだよね、外見からお金持ちオーラを出すと、優しく特別扱いしなきゃいけない気持ちになるよね。


ハイブランドってすごい!いい思いができる!

という世紀の大発見をして以来、ハイブランドを身につけるようになりました。




みんなハイブランドは大好き。

さりげないハイブランドの方がいいって思っている人は、ハイブランド服を持ってない。

ハイブランド好きは、ででーんとハイブランドのロゴが入ってます!


人にアレコレ言われるのを気にしないで、いいと思うものを着ましょう!


ハイブランドの服を着ていると、ほめられる。

一緒にいる人も、自分につられていい思いができる!

どうせ買うなら、ロゴがドーーーンと入った服を買いましょうチュー



濃密な45分、いかがでしたかー?

来週のちゃん卒Q&Aライブもお楽しみに!



12,000人ちゃん卒Facebookグループ


倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは12,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!