こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


倫理観がどこか行っちゃっているでおなじみの、

毎週月曜日のちゃん卒ライブ配信は「小田桐あさぎのお悩み相談」。 


超超超お久しぶりのお悩み相談回に、ガチスッピンで登場のあさぎさん!
とある国の、とあるお店からお届けしました照れ


アイラインも引いてないし、カラコンもしてないの!とドアップで説明w


では、寄せられたご質問にお答えしていきましょー!



  頭と心と体が一致するとは?どうなったら一致してる?


欲望全開手帳を購入したんですけど、手帳を書いていてよくわかりません…というご質問に、たとえば…で解説しましたニコニコ

たとえば、起業して1億円稼ぎたい、と思いつつ、
明日も会社員に行く。

これは頭と行動が一致していない状態。
つまり、どんな行動をしているか?を見ると、心がわかります。

心は会社員のままいたい!っていうのが、行動に出ている。
起業したい!と考えている頭とは違うよね?

頭で考えたことを、行動できていますかー?
っていうのを見ていくと、よくわかる!

自分がしている行動を書いて、頭で考えた願望と一致していますかー?確認してみてね!


酔っ払っていながらも、心に刺さりまくる回答を繰り広げるあさぎさん。かんぱーい*\(^o^)/*




  発信したことをビジネスに繋げるための秘訣は?


日記をブログに書いていたらビジネスに繋がっていったあさぎさんへ、プロのライターとしてブログを書いているけど、ビジネスになりません…とのお悩み。

そもそも。
ブログを書きたい一番の目的は、何ですか? 

発信できれば満足なのか、ビジネスをするのが目的なのか。

発信できればいいならPVを目指さなくてもいいし、1人でも読んでよかったって言ってくれたらそれでいいんだよね。

ビジネスが目的なら、発信は目的じゃない。
自分が言いたいことを発信するんじゃなくて、ビジネスにつながる発信をする。

本当は何が欲しいの?お金?やりがい?楽しさ?名声?
優先順位を明確にして、焦点を絞って発信しよう!




その目的は、途中で変えてもOK!
あさぎさんがブログを始めたのは、すごい!と思われたかっただけ。

途中から講座を始めて、ゴールが変わっていき、
面白いと言われたい!から、アサギストになりたい!と思われる発信に変えていったんだって。

目指すゴールが変わったら、発信も変わるし、変えていけばいい

そもそも、幸せはひとりひとり違います。
そして、幸せと成功は違う!
何をしたら幸せか?じゃなくて、
幸せになるために必要なことを考えてみてねチュー



  ビジネスを成長させるために使ってきたお金の総額と内訳は?


自己啓発、コーチング、ビジネスに使った総額と、効果的だったことは何ですか?というご質問。実は一つ前と同じ質問者さんからです(^^)

ということで、ひとつ前の質問は、ビジネスを成長させたい!っていう本心がわかりました。

というのは置いておいて、
あさぎさんが何にお金を使ったか?は、まっっったく参考になりません!

ビジネスコンサルに3ヶ月程度個別コンサルしてもらったことはあるけど、起業塾に入ったことはない。

ライブ配信のやり方、コンテンツの作り方、など、具体的なノウハウがわかる教材を4つくらい。

というわけで、総額500万円くらいしか買っていません。

起業以来の稼いだ額を考えると、7億6000万円は自分のため、家族のため、アサギストと一緒に使ってます爆笑

というのも、あさぎさんは座学じゃなくて、友達と旅行に行って情報収集したりするタイプ。
その旅行に300万円くらい使ったりしてます。

でも、それはあさぎさんのお金の使い方。
あなたにとって何が響くかは違うし、当てはまるかもわからない。
人にどうしたのか聞いても、意味がない。

自分にピンと来たものにお金と時間を使うのが大事!

というわけで、あなたなりのお金の使い方を探してみてね!

購入したことのある講座&コンテンツは、ヒロコグレースさん、モゲさん、わっきーさん、鈴木実歩さんと長倉さん、川島塾。とのことです。



いかがだったでしょうかー?!
来週のちゃん卒ライブも、お楽しみにチュー


12,000人ちゃん卒Facebookグループ


倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは12,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!