エクアドル・キトから4時間のフライトを経て、ガラパゴス空港に到着しました!!!

ガラパゴスには色々な楽しみ方があるのですが、今回はクルーズ船で4日間ガラパゴスの色々な島を巡るツアー。




そもそも今回、私がガラパゴスに来ることになったのは、昨年のメキシコ旅がきっかけ。

去年の11月にメキシコのトゥルムにて5日間のデトックス&幹細胞点滴を受けるリトリートツアーに参加したんですね。幹細胞点滴というのは、最近「若返り治療」として富裕層の一部で話題になっている一本200万くらいする点滴なのですが、このツアーに参加していた友人からガラパゴス旅の計画を聞いたんです。

人生で一度は訪れてみたいと思っていた、ガラパゴス諸島。しかもその時点で決まっていたメンバーが成功している経営者かつ人間的にも非常に尊敬できる人たちで、そんなメンバーと共に豪華客船を貸切にし、日中はガラパゴスの陸や海の動物たちと触れ合い、夜は毎晩クルーズ・パーティを楽しめる数日間・・・!!!

それはアツすぎるーーー!!!

というわけで、私も参加させてもらうことにしました。

でもこのガラパゴス旅には、クルーズの最短4日間に加え、前後のキト泊が最低3日間。さらに南米は日本からだと片道20時間以上かかるため、最低9日間は必要。

さらにガラパゴスのクルーズツアーというのは通常、4日間で1人100万円程度。これに往復航空券やホテル代を加えると、ざっと200万ほど。

普通に考えたらなかなかハードルが高い旅。そして15人以上集まらないとクルーズの貸切が難しいということだったので、他にも参加者を募りました。

しかし何人かの友人に声をかけたらみんな即・参加表明をしてくれたため、数日で15人が集まり、無事に貸切できることに!

というわけで空港に着いたらバスとボートを乗りつぎ、いよいよクルーズ船に乗船!




船内は12室の個室のほかにダイニングルーム、大きなテレビやカラオケが備え付けてあるリビングルーム、パーティができるくらいの大きさのテラス、さらにジャグジーまでついており、もうテンションは爆上がり!!!

と思ったのも束の間。

船のマネージャーからのアナウンスに、私たちは衝撃を受けました。




なんと

「船のWi-Fiが壊れてるので4日間ネットが使えない」

と🤣

この時点で、私たちにはガラパゴスの知識がほぼなかったため、それを聞いても最初は

「まぁ船内が使えなくても、日中どこかの島に降り立ったら電波くらいあるでしょ?」

とか思ってたのですが、完全に甘かったです笑

今回のツアーで立ち寄る島はどこも、電波はおろか、人工物が一つもない、完全なる無人島。

4日後に空港のある島に戻るまで、本当に一切の電話もネットも使えないというのです。

南米で急に何日も連絡が取れなくなるって、それめちゃくちゃ心配されるやーつ😂

このアナウンスを聞いて全員が、家族やスタッフなどの関係各者に「数日間連絡が取れない」ことを大至急連絡。

しかしこのアナウンスがされたのは電波がある唯一の島をすでに30分ほど離れた場所・・・すでに電波は虫の息・・・

そんなわけで私の場合、スタッフに送ったメッセージはギリ届いていたものの、その次に家族に送ったLINEと、インスタストーリーにあげた「数日間、連絡取れません」は残念ながら届く前に電波が終了してしまい、届きませんでした。

やばくないですか?🤣

予約したの11月なのに、壊れたWi-Fi 直せないとかあるの・・・?

100歩譲って修理が無理だったとしても、事前にメールなりで教えてくれてたら、色々と調整して備えることができたのに・・・

さらに1万歩譲ってそれも難しかったとしても、せめて空港とか船が離陸する前に教えてくれたら、少なくとも連絡だけはできたのにー!

といろんな思いが湧き上がったのですが、船のマネージャーはまったく悪びれることなく

「まぁそんなわけで4日間ネットは一切使えないけど、そもそもあなたたちがここに来たのってガラパゴスの大自然を楽しむためですよね?だから現世のことは忘れて、思いっきり楽しみましょう!🤗」

って感じで、もしやわざとか?とすら思いました😂

そんなわけで乗船直後からいろんな意味でドキドキするガラパゴスツアーがついに始まりました。

明日に続きます!




旅写真や動画はインスタストーリーで
毎日配信しています!フォローしてね😍