こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


毎週月曜日のちゃん卒ライブ配信は、小田桐あさぎの「お悩み相談」


3週間ぶりの登場!おかえりなさーい!の嵐でしたラブ


ちゃん卒ライブ配信直前は、娘ちゃんの学校行事に参加しましたー!という、近況報告。

インターナショナルデーという、各国のブースを出してイベントをする、めちゃくちゃ楽しいイベントなんだって爆笑




ピアスが豪華!と思ったら、850万円の爆買い動画がYouTubeにアップされてるよ!見てね爆笑


では、寄せられたご質問に回答していきましょう!

嬉しいことに質問がたくさん寄せられていて、行列待ち状態ですチュー


  収入を増やしたいけど、思うように行動できません…

これから同居離婚する予定で、子供もいます。というお悩みを抱えたご相談者さまから。


あさぎさんも同じ悩みを抱え、その都度乗り越えてきました…という。

乗り越えたきっかけを振り返った答えはこちら、

理想の人生を明確にして、嫌なことをやめていった!


理想の人生を明確にするのは、とっても難しい。

ちょっと考えてわかるものじゃない。

興味が見つかることを探しても、見つからない。

考え続けて、こう生きたい!っていうのを明確にするしかない!


収入を増やすのが大事だよね!と思わないと、収入を増やす行動はできないんだよね…!

理想とする人生にいくら必要かが明確になって腑に落ちると、行動できるようになってくるよ!


かわいい娘ちゃん登場w はい、かわいい〜!!



もし今生まれ変わったら、どんな人生になるか?

欲望リストを書いて(公式LINEに登録してね!)

理想を明確にしていく。ひたすらこれだけ。


理想を明確にできるのは、自分だけ。

方法を探したり、誰かに聞くのは、そのあと。


あさぎさん、また新しいバーキンを買っちゃいましたー!

だけど、あなたはバーキンがほしいのか、あなた以外はわからない。っていうこと。


理想を明確にするのは練習あるのみ。

欲望リストを作って、必要な収入がわかると、行動できるようになるよ!


400万円のバーキン♡いぇーい!!!



  出産後の働き方やお金について不安に感じる

妊娠中で、出産後の働き方が気になります、というご質問者さま。

でもこの質問をもらったの、8月だから!

もう出産しちゃってるよね笑い泣き

まだ育休中だといいね笑い泣きっていうw

※すぐ質問に答えてほしいあなたは、魅力覚醒講座へ参加を!

 通常24時間以内に、あさぎさんから返信がもらえるよ!


フルタイム出勤したいけど、会社からは時短出勤を勧められているそう。

断られている!ととらえないのが大事。


ほんとうに気にかけてくれているだけ。と受け止めると、自分の対応も変わってくるラブ

器が広い前提で、安心してくれている前提で、話しを聞いてみることから。


本当に、世界は、優しい!


悩みがある全員が、コミュ障なだけ。

相手の器はめちゃくちゃ大きい前提で、全部を信じるだけで、全部解決する。



こんなことを聞いたらどう思われる?などの疑いをまったく持たずに、相手は優しい前提で、日々のコミュニケーションでチャレンジしてみてね!




  起業して全て叶え、次の夢と希望が見えなくなってしまった

2015年に描いた夢が全て叶った2018年。

そこから枯れ果ててしまい、お客様と関わりたくないと思ってしまい、次の夢がイメージできなくなってしまいました…という、起業女子から。


知る人ぞ知る、あさぎさんもまっっったく同じ状況にいました。しかも起業のタイミングも枯れたのも、まったく同じタイミングびっくり


そんなあさぎさんから、実体験に基づいた3つのアドバイスを。※マジメです


①周りの人たちとのつきあいかたを、根本的に変えた

魅力ラボがつらくて、2週間逃亡したあさぎさん、

復帰したときに謝ったら、あさぎさんがいなかったことに気づかれてなかった笑い泣きwww


そこで、オンラインだし…と思って距離を取っていたラボ生と、1:1で面談してみた。


そうしたら、

あさぎさんはアレコレしなくていい

あさぎさんはそのままでいてくれるだけで楽しい!

ということがわかった。


アレコレしなきゃと思っていたけど、違った!と気づいて、癒されました照れというエピソード。



②圧倒的に上を見せてもらう

当時、長倉顕太さんとお話ししに行った、あさぎさん。長倉さんは、圧倒的な結果を出し続けています。


そんな長倉さんに子育て相談したら、一言

「アメリカでしょ」


アジアに移住してみたいと思っていたけど、

アメリカは無理だと勝手に思い込んでいた!と気づいたんだって。


年収についても、ずっと年収4000万円くらいだったあさぎさん、

億は無理!と思うどころか、考えてもなかった!


それは富豪だから無理でしょブロックがあった!と気づいてから、ハッ!と気づいたんだってラブ





日本にいると、お金の使い道がない。。。

海外に出てみると、富豪なお金の使い道があるラブ


家賃を上げるほどいい暮らしができる!

ブランドの服を普段使いできる!

400万円のバッグを持って行くところがある!

子供をボーディングスクールに入れる!


勝手にブロックを作ってることがあること、何かないかな?と考えてみてね



③今やっているすべてをやめたとして、で、何したい?

今やっている講座をやめたとして、何したい?

と考えた結果、やっぱり今やっている講座だな!と気づいた、あさぎさん。


それまでもアサギスト10万人計画を考えてたけど、無理だなーと思ってた。

でもオンラインにしたらできる!と気づいて

収入も上がって、海外移住もできて、

お金があればあるほど楽しめるドバイで楽しく住めている。


という、今があるよ!


欲望全開LINEに登録して、無料で送られてくるワークをやってみてね!


インスタのプロフィール欄にリンクがあるよ↓ 

ついでにインスタもフォローしてね!



お役に立ててたら嬉しいですニコニコ
また来週もお楽しみにー!!


1万人突破ちゃん卒Facebookグループ


倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは10,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!