こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ

最近ちょっとあったかいなと思ってたら、もうすぐ寒くなるみたいで…ガクブル中ガーン



毎週月曜日のちゃん卒ライブ配信は、小田桐あさぎの「お悩み相談」。

魅力覚醒講座18期は、過去最高のお申し込みをいただき、稼いだので、1日で800万円を使ってきました爆笑


というあさぎさん、新作のGUCCIで登場しましたー!





今週も3名様のお悩みに、独自路線でお答えしました爆笑

  発信で敵やアンチを作るのは怖くないですか?


文章を書くのが好きなので発信したいけど、
・子供のことを書いたら、不妊の人が読んだらどうしよう…
・旦那さんのことを書きたいけど、最近奥さんを亡くした会社の人が読んだら傷つけるかな…と、
無神経と思われる恐怖があって、発信できません…
というご相談。

あさぎさんは「昔は落ち込んでたけど、平気になりました!」
アンチコメントが来たら布団にうずくまって泣いてたんだよね、可愛いよね!って言っちゃうあさぎさんも、昔は普通の人だったんですね…w

ご相談者さんは、読んだ人を傷つけるのが怖いのではなく、家族に影響を与えるのが嫌なんじゃないかな?
というのが、ひとつ目。




ふたつ目は、理解。
敵やアンチは、敵でもアンチでもない。
敵やアンチと呼んでいる人は、素のそのままの気持ちを書いてるだけ。
人の気持ちを不快にさせる人の背景を考えると、うぉアンチコメントが来たよガーンという感情じゃなくなる。

どんな人がアンチ活動に精を出しているか?と考えると、めちゃくちゃ暇な人。
なんでそんなに暇かというと、お金がないから。
やりたいことも見つかってないから。
アンチは、話せる友達もいないから。

って考えると、アンチはめっちゃかわいそうガーン

そうなっちゃった人は、その人のせいじゃない。
もしかしたら生まれた家が良くなかったのか、生まれつきコミュニケーション能力がなかったのか。

自分さえ変われれば変われる、と思える人は、ある程度恵まれた環境にいる人。
講座生も、それなりに愛されて育って、それなりに可愛い人が多い。

社会の被害者が、アンチ活動に燃える人。
そういう人を1人でも減らす社会の方がいいよね。
だから私は講座を頑張る!いつか来てね!と思える。

人間関係の問題は、理解。
ここまで相手のことを、理解しようとしてみてねおねがい


  結婚を決断できず、その後に後悔を繰り返してしまいます…


婚活を長年して彼氏もできますが、この人と結婚して良いのだろうか…?と決められず、後悔する、の連続です。
どうすれば結婚する覚悟ができますか
というご質問。

あさぎさんも元婚活してた人。
結婚する相手に決め手がなくて、ずっと悩んでいました…。

そんなあさぎさんは、今の旦那さん「たかきゅん」と会って3回目で結婚を決めてます!
そこからたかきゅん家に住み込み、
出会って2週間目に結婚指輪を買いに行きました。

激変したのは、あさぎさん自身。

結婚すると、結婚相手次第で自分の結婚生活が左右されると思ってました。
男性が漕いでる船に乗り込むのが結婚、と思っていると、目移りしちゃうし、決められない。



自分の人生は、自分でコントロールできる!

相手は相手の船を漕ぎ、自分は自分の船を漕ぐ。
並走していくのが、結婚なんだよ!

たかきゅんと出会う前に、理想の人生リストを書き上げていた。
自分の幸せな人生を邪魔しない男性を選んだ!

まずは自分ひとりで幸せに生きる覚悟と行動をして、
人生で並走できたら、もうちょっと楽しくなるかも?みたいな相手、と考えてみてねラブ


養われる船に乗ったら、沈没する可能性があるから、やめた方がいいよ!!!!



  何の知識もスキルもない、学ぶのも億劫。これで稼げますか?


起業したから全く稼げず、今やっていることが合っていないと思いつつ、面白くないと思いつつやってます…
というご質問。

あさぎさんと直接お話ししたいです!という熱いメッセージも、ありがとうございますラブ
そんな場は、魅力覚醒講座を卒業した人だけが参加できる、魅力覚醒サロンだけ。待ってるよチュー


脱線しましたが、本題。

ご質問者さんは、よく「面白い!」と言われるそう。
その「面白い」こそフォロワー増えるよ!
ライブ配信やって面白い話しをしてるだけで、絶対ファン増えるから爆笑

面白いって、マジでお金になるから!!


アレン様くらい強欲に生きていいんだよ!
洋服も全部買ってもらうし、お金ちょうだいってメッセしたらお金振り込まれてるし、ごはん代も自分では出さない。
それは、面白いからに決まってるじゃん!!

この人と一緒にいると面白い!と思われる人は、お金持ちにも好かれる。

面白いのはギャグだけじゃなくて、いろんな経験をしてる人も含まれるよ!
下品で下世話な毒舌も売れるから!

ただただ面白いで、生きてこー爆笑

社会問題からお笑い話しまで、楽しんでいただけましたか?また来週もお楽しみにー!!


1万人突破ちゃん卒Facebookグループ


倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは10,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!