こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ

 

年の瀬でもうすぐ仕事納めの方も多いのかな?
会社員アサギストのラボ子、ギリギリまで追い込んで働いておりますw 
会社員なんだけど自分がやりたい仕事を選んでるから、仕事したいんだよねw
 
一年間、お疲れ様でしたー!!
 
というわけで、
毎回倫理観がどこかに行ってしまっていることに定評のある「ちゃん卒ライブ」でも、忘年会が開催されましたチュー
 

ちゃん卒Facebookグループ1万人突破

 

 
という記念すべき出来事もあり、
 
家族でニセコにいたあさぎさんが、
ちゃん卒ライブにて、飲み物とつまみ片手に大忘年会を開催🍻🍾🍷
 
その場でいただいた質問にどんどんお答えしていきましたー!
 
すでに出来上がってるあさぎさんww

 

 

 

  あさぎさんの2022年を語る

 
毎月海外に行きたい!と決めた、去年末。
毎月海外に行った結果、疲れちゃってやめたww
 
1人で行っても、楽しくない。
YouTube撮影も、疲れちゃった。
 
旅行したいのは、親しい人との思い出作りがしたいからだ!と気づいて、
家族やアサギストと行くことにして、
今日は家族旅行のニセコからお届けしてます爆笑
 
 
あさぎさんの講座に入って、人生が変わった年でした!というコメントが止まらないっ!

 

 
 

いただいた質問にすべてお答えします!

その場で寄せられた質問に、どんどん答えていきました!
 
いつまで日本にいるんですか?
どんなお酒が好きですか?
どこのホテルに泊まってるんですか?
 
こんな質問でいいの?www って感じだったけどw
 
 

  2023年は、どんな年にしたいですか?

 
あさぎさんが作った「欲望全開手帳」のワークを、あさぎさん自身も取り組んでいます!
あ、あさぎさんは真面目だってバレちゃったwww
 
そうしたら、内面の欲望がたくさん出てきました。
上級者レベルの英語を喋れるようになりたい!チェスを始めたい!などなど。
 
2022年は海外旅行に行きまくったけど、
2023年は家でインドアな感じで過ごしたい!
というわけで、
300m2のヴィラに引っ越したい!と思って、家探しをしています爆笑
 
それもこれも、欲望全開手帳のワークをやったから、わかったこと!

 

 

欲望リストに書いた欲望が叶うまでの時間は、どれくらいかかりますか?

モノによります!
月10万円だったら1ヶ月で叶うけど、月10億円を叶えるまでには、時間がかかる。
 
 
どこで書いたの?
家で書きました!
カフェとか行かないし、コーヒー飲まないし!
膝の上のここで書いたよ爆笑
 
 
 

  嫌なことを好きになる方法は?

嫌なことは、あきらめる!だよ爆笑
好きになれない!なれない!
好きになって、いいことあるの?
 
やっててつまらないことでも、何かに繋がるなら楽しいと思る。
一方で、やって意味ないことは、やる必要ないよね。
 
人生で不毛なことを、やってる暇はない!!
 
実はハルキストであるあさぎさん、
村上春樹「人生で雪かきをしている時間はない」
というのを読んで、それだよー!!!と思ったそう。
※雪国の皆さん、ごめんね🙇
 
というわけで、嫌なことやってる暇はないよー!

 

魅力覚醒講座に入って、どんどん嫌なことやめよう!

 
 

  2022年で一番楽しかったことは何ですか?

 
ずばり、アサギストのドバイ合宿ラブでしたラブラブ
 
 
みんなが気になる質問、
次回もドバイ合宿ありますかー?
 
いろんな国をみんなと一緒に見たい!
海外在住のアサギストに地元やその国の文化を教えてもらいたい!
 
というわけで、次回はドバイじゃないよんウインク
おたのしみにー!!! 

 

 

 

  最近楽しいことは?

 
英語の勉強!!
まいにち英語の勉強をするのが、楽しい!
 
世界No. 1コーチのアンソニーロビンス。
コーチングで年商50億円を稼ぐという!
 
英語の勉強をしながら動画を見て、
本を買って読んだら、
 
あさぎさんのバイブル「嫌われる勇気」を超える名著を発見したとのことチュー
 
これは、次の魅力覚醒講座で力説してくれるやつかな?!めちゃくちゃ期待ラブ

 

 

  チャット欄は質問で大盛り上がり!

 
次々と寄せられる質問に、どんどん答えていきました!
 
今日髪洗いましたか?
洗うわけないじゃん!
まだ4日目だもん!10日まで大丈夫だもん!
 
お年玉あげたの?いくらあげるの?
まだあげてないけど、あげるよ!
うーん、1万円かな!
 
生まれた日時を教えて!
1983年3月11日3:39 北海道の川岸産婦人科で生まれました。
よろしくお願いします! ←何を?ww
 

 

 

 

意識が高いといじられ、結婚しないことを言われ、友達にアドバイスされてツラい…

アドバイスしてくる友達に、
あなたのアドバイスは必要ないから!
私は幸せなんで!
って言うことから始めてみてねおねがい
 
違います、私はそういう人間ではありません!
と言える人は、鬱病にはならない。
 
鬱病になる人は、相手に言われたことをそのまま受け入れちゃう人。
私は絶対に傷つかない!
私を傷つけるなら、あなたを傷つけます!
と言っていこう!!
 
 
こんな感じで、深いい話しからライトな質問まで、
ここに書ききれない内容がまだまだ満載!
 
単なる飲み会で90分もあるんけど、話題がどんどん変わっていって飽きずにあっという間に見れちゃうライブ配信、録画をぜひ見てみてね!
 
 
あさぎ検定、爆誕?!www

 

 

1万人突破ちゃん卒Facebookグループ

倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!

 

Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー

 

登録はこちらから↓

 

※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは9000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!

 

また来週の月曜日夜9時に、お会いしましょう!