こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


雪国生活のラボ子、先々週から雪がちらつき、ついに昨日は雪が積もりました…!

見てる分には楽しいけど、外に出ると大変ガーン

雪国のみんな、一緒に気をつけようね…


さて、毎回倫理観がどこかに行ってしまっていることに定評のある、あさぎさんの「ちゃん卒ライブ」。

皆さんの質問に答えるのは、超久しぶり!


その間も、あさぎさん親族ドバイツアー、アサギストドバイツアー、魅力覚醒講座の卒業式などなど、大忙しだったあさぎさん。

#アサギストドバイツアー で検索してみてねラブ


では、みんなお待ちかねだったQ&Aライブ、3分で読めるレポートをお届けしますチュー




  シンガポールには新鮮な野菜や海鮮はありますか?


あさぎさんのちゃん卒本がKindle Unlimited登録され、Amazonも認めるちゃん卒ということですか?

という質問から始まり爆笑


シンガポール移住を考えているけど、新鮮な野菜や魚があるのか、気になっています…というご相談者さん。



あさぎさんは、ドバイでのお寿司が大好き。

ドバイのお寿司のクオリティは、日本を超えてますチュー

という、意外すぎるお返事!


北海道出身のあさぎさん、食材の舌は肥えてます。

お金を稼ぐようになって高級レストランで

大金を積むと美味しい!と気づきw


そのあさぎさんが認める、ドバイのお寿司!

日本の高級お寿司屋にも卸しているものが、ドバイにも空輸されてくるのです。




世間からは

・自炊した方が新鮮な食材が食べられる

・栄養バランスが取れる

とよく聞くけど、、、


高級店が買い占めた後の余りがスーパーに来るんだよね?

スーパーではお目にかかれない新鮮な野菜、お肉、お魚が、高級レストランに出てくるんだよ!!!


スーパーより高級寿司屋さんのお魚の方が美味しいし、高級鉄板焼き屋さんのお肉の方が美味しい!


お金を積めば、美味しいご飯が食べられるよチュー



  人に助けを求める方法がわかりません


BGMレベルであさぎさんの講座、音声、ちゃん卒ライブを聞いています!というご質問者さま。

潜在意識にちゃん卒を刷り込めば、本音で生きれる人生になるのは間違いなしだね爆笑


人に助けてもらうんだよ!と言われるけど、どうやって助けてもらうのかがわかりません…

自分ビジネスを進めていくうえで、どうやって助けてもらったらいいですか?というご質問でした。



まず、助けてくれる可能性が本気で高いのが、親。

親には頼れない!と思っている大人はたくさんいる…


あさぎさんの魅力覚醒講座に入って、親にお願いできるようになりました!っていう受講生はホント多い!



人生でなしとげたいことをなしとげるかは、

どれだけ応援してもらえるか?次第。


どんなに素晴らしい力を持っていても、上り詰めた人は絶対いない。

自分も人を助けるし、人から助けられて、お互い助け合って、夢を叶え合っていこうね!と、

魅力覚醒講座でもアサギスト同士でも、よく話しています。


・親にお金貸して!と言えた

・親に掃除しに来て!と言ったら、来てくれた

・チケット取れなかったけど、友達が取ってくれた

・旦那さんにお願いした

などなど、講座を受けて激変した「ぴえん」したエピソードが多数おねがい


「ぴえん」を極めようおねがい



というわけで、ここからが本題w


人に助けを求める前に、

自分がほしいものを言語化できてますか?

自分が何をして、どんな生き方をしたい?


それを教えて下さい!手伝って下さい!と聞くと

周りの人が教えてくれるんだよね。


あさぎさんは

魅力覚醒講座17期で17000件やり取りをした質問スレをまとめて辞書を作りたい!

と思って「ぴえん」したら、アサギストが15人も手伝ってくれることになったよラブ


まずは、わたしコレがしたいんです!を明確に言語化することから始めてみてね!



  言い負かされず言いたいことをその場で言える自分になるには?


その場で言い返す力が弱く、悩んでいます…
相手の言いたいことを理解しようとして、理不尽なことを飲み込んでしまい、後悔してしまいます…
というご質問。わかるぅぅぅ…

今じゃ信じられないけど、あさぎさんも
思うように言えなかった過去があるそう。

根本的な理由は「自分がどう生きたいか」明確になっていないから。

言い返せなかった時のあさぎさんは、自分がどうしたかったのか、わからなかった。
だから、言われた通りにやっていて、不満なんだけどコレがしたい!ということもない。という状況…

どうしたいか?がわからないと、答えられない。

そんな時こそ、欲望リストを書く!!
そして、欲望リストと自分の人生をイコールにする!
制限をつけずに、書いた欲望をやる!!

生きたい人生に沿っているか?という基準に沿って選んでいくと、人生シンプルになるし、人に流されないし、欲望が叶えられるよラブ




後悔してその場で言い返したい…というのは、なかなか難しい。
まずは後ほど考えて、後から言えばいい。

改めて考えてみたら嫌だと思った、と伝えればいい。
あとから言い返せばいい。
今さらとかないよ!

嫌だと思った時に、思った瞬間に、断ればいい。

変なこだわりに縛られる必要ないよ。
前言撤回を自分許可して、カッコ良い自分を捨てて、どんなに後になってもいいから、ちゃんと伝えよう!



これを繰り返していくと、どんどん短くなっていく。
後からでいいから、やっぱり無理です!と、どんどん言ってこー!


ちゃん卒Facebookグループ

1万人突破しましたチュー

倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓

※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは9000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!


また来週の月曜日夜9時に、お会いしましょう!