こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ

最近寒いのに半袖短パンで出かけちゃって、白い目で見られちゃいましたw でもラボ子には適温だったから、別にいいよね口笛


さて毎回倫理観がどこかに行ってしまっていることに定評のある「ちゃん卒ライブ」。


今回はSNS起業女子のトップランナー、鈴木実歩さんをゲストにお迎えしてのスペシャル対談回でした爆笑



あさぎさんが起業したキッカケは実歩さん!

お2人は、フツーのOLだった頃からのお友達。


実歩さんが起業した時、

この人、スキルも資本も特に何もないのに、起業しちゃったよー…

と見ていたという、あさぎさん。


この人ができるなら、私もできるかも…

なるほど、恋愛相談すればいいのか…

次は講座すればいいのか…


とウォッチしつつ、今に至るという関係。

あさぎさんのビジネスの師匠は、今でも実歩さんなのです。


ちゃん卒ライブ配信では【起業してから今に至るまで】を大公開でした!

おふたりの話しを聞いて、勉強して、次に続いちゃおうチューというわけで、レポート開始です。


  お金&人間関係で、めちゃくちゃ我慢していた…


今でこそ、たくさんの自由なお金があるお2人。


お金を手にした後に、予算がなくなるくらい稼いだ後に、

私ってお金で判断して、お金で我慢してたんだ…

お金で我慢するのが普通すぎて、気づいてなかった…


という気づきがあったそう。


あさぎさんは先週メキシコで40度の熱を出し、

ビジネスクラスの飛行機もホテル代も捨てて、

早々にドバイに帰ってきたのだそう。

※コロナじゃないよ


前なら、もったいないから!と思って頑張ってメキシコにいたはずだけど、今は帰りたいから帰る。

行動を決めるのはお金じゃないんだよね!




好きな人としか関わらなくてもいい人生。

昔なら嫌な人がいて、頑張ってつきあってた。

でも、今は嫌いな人がまっったくいない!

この人と一緒に時間を過ごしたい!と思える人としか、一緒にいない。


そんな現実とは思えない人生は、お金を手にしてから叶ったと気づいたのだそう。


同時に、

我慢してると、嫌なやつになる。

我慢しない生活だと、ストレスがなくなって、性格が良くなるチュー

という法則も見つけちゃったんだって。


気づいたのは、起業してお金を稼いでから。

いいスパイラルがぐるぐる回り出すのは、起業!

というメッセージでした。




  鈴木実歩さん「マイメッセージ完全版」新教材の発表!

コロナな世の中になって、実歩さんのビジネスが爆上がりした「マイメッセージ」という講座。

その完成版として、実歩さんの渾身の教材が、ついに完成チューチューチュー

なんと、スライド1200ページガーン


起業するために必要な3つの力、

オンライン教材の作り方が教材になりました!

という、スペシャル発表!

アサギストの中でも、受講していた人がたくさんいる講座ですニコニコ


あさぎさんが年商3億円を突破できたのは、実歩さんの教材を購入したおかげ!

自己流でやってた頃よりも、教材を買ってその通りにまじめにやったら、売上3倍になりました!

というあさぎさんの体験談もあり、あさぎさんは今回も即買い決定してます爆笑



ビジネス向いてない…

ビジネス本を読めない…

ビジネスやったけど結果が出ない…

もう起業なんて嫌…どうせできないし…


というあなたにこそ、手に取るべき教材!




無料で見て、真似してみても、結果は出づらい。

教材で何のためにやるのか?を学んでやると、

結果は出るし、楽しい!

同じ時間を使ってビジネスをやるなら、まず学ぶ!


あさぎさんいわく、

無駄なことはしないでほしい!

そのために、やるべきことを絞って最低限の労力で最大限に稼ぐために、教材で学ぶんだよー!!


実歩さんが起業ばかり教えていて8年の集大成の教材。

あさぎさんが即ポチするのも、わかりますラブ


実歩さんのインスタからご案内があるそうです。

フォローして待っててね!

https://instagram.com/miraimiho?igshid=YmMyMTA2M2Y=



  実歩さん&あさぎさんのQ&Aタイム!

実歩さんとあさぎさんに事前に寄せられた質問の中から選りすぐりに答えていただきましたチュー

めちゃくちゃ贅沢タイム、いってみよー!


①会社員を辞めてから起業したのはなぜですか?

というご質問ですが、

実歩さんは実は会社員中に副業を始めていたそう。


働けばお金がもらえる会社員とは違って、

まずは自分でお金を使ってみる体験をしていました。

やってみたことはアフィリエイトやセミナーなどなど様々。

1万円を作ったときに、お金は作れる!と思ったそうおねがい

今では億を軽く稼ぐ実歩さんにも、そんな時代があったんです…


会社員をやりつつ数万円を作れた!という体感や、

会う人が変わっていく体験をしていくと、

これなら辞めてもやっていけるかも?と思えてくる。


あさぎさんは育休中にビジネスを始めて、これならいける!と思って退職してるしね。


不安なまま会社員を辞めるよりも、まずお金を使ってみることから。やってみてね!



②どうやって今のビジネススタイルにたどり着きましたか?

あさぎさんから実歩さんへ投げかけられた言葉は、誰より先に行動する人。とにかく早い!という印象。


こういう感じになるのかな〜と思っても、実際に動き出すまでには時間がかかっちゃうもの…。

だからこそ、実歩さんはまず動く!を意識している。

大げさに考えすぎず、気楽にやってみる!


やったりやめたりじゃダメ、毎日やり続ける。

今は25,000人のめざチアグループを主宰する実歩さんの配信ですら、最初は14人!そんなもんなんだよ!




③周りから求められることをやる能力がありません…

稼げることをやるしかない!!

稼げることをやる自分になればいい!

稼げる分野は、決まっている。

今までの自分の中から稼げることを探すんじゃない。

という力強いメッセージ!


あさぎさんが今から起業するなら、

実歩さんの教材を買って、その学びからセッションする。と豪語。


実歩さんがあげた例は、

時代の中でお金に余裕がある人が使うサービスを見つけて、勉強して、提供する。というもの。


例えばLステップは月5万円かかる。

それを余裕で使える人はお金を払える人だから、Lステップを構築するサービスにもお金を払ってくれるはず。



あとは、お金の周りのいいコミュニティに入って、印象の強い人になる。

実歩さんやあさぎさんのコミュニティはとってもいいよねニコニコ

そこで求められていることを探って、それを提供すれば、めっちゃ楽!


ほかには…

・会社員だけど、できることがわかりません

・お客様が来ないかも、という不安があります

・ビジネスを始めたときに意識していたことはありますか?

・今から起業ってもう遅いのでは…という乗り遅れた感があります

・起業の初期投資はどうやって工面しましたか?


1時間半に迫る超優良級の対談、是非みてねチュー



無料!ちゃん卒Facebookグループ

倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。

過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓

※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは9000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!


また来週の月曜日夜9時に、お会いしましょう!